和いたりあんのテーブルレシピ
炙り〆鯖のカプレーゼ
茄子のぼろねーず田楽
牛肉のタリアータ 山葵ドレッシング
いたりあん鯛めし
ほろ苦コーヒーの濃厚イタリアンぷりん
賑やかに人が集まる日曜日のテーブル。炊きあがったばかりの鍋を運んで、蓋を開ければみんなのまあるい笑顔。サラダタリアータも、ざっくりテーブルで混ぜて仕上げをして。明るくなりはじめたばかりの初夏の陽射しのなか、会話もひときわ弾むことと思います。飲み物はそうだな。しゅわりとプロセッコなんていいな。
お料理はシンプルな工程ながら豪快さもありますから、そんなご家族の楽しい食卓や、またお友だちとのテーブルにもぴったりです。
夏の陽射しに似合うメニューですが、材料は季節が限られたものは使っておりませんので、通年お楽しみいただけるかと思います。
笑顔いっぱいの楽しい食卓となりますように。
2022年夏 炙り〆鯖のカプレーゼのレシピを追記しました。
*2021年4月20日イタリアンプリンのレシピを追記しました。
マスカルポーネが入ったこのプリンは、つるんでなくて、むっちりとした食感で、チーズケーキのようなプリンのような。
甘さは控えて、ほろ苦に仕上げてますので。いつもよりちょっと甘めの生クリームを添えてお召し上がりください。
✳︎ご購入の際、パスワード設定のうえご登録なさることをおすすめします。
noteへログインして、note内で記事をお読みいただけ、私がレシピをアップデートした場合、最新のレシピを追加料金なくご覧いただけます。
未登録ですと、メールへ購入時のレシピが一度送られるのみとなります。
アップデートされた最新記事をその都度ご覧いただくためには、ご登録が必要です。(ご登録は、ユーザーネームとパスワードの設定をするのみ。無料です)
ここから先は
¥ 1,500
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?