和いたりあんのテーブルレシピ
見出し画像

和いたりあんのテーブルレシピ

Coin de Table  by kanako


炙り〆鯖のカプレーゼ
茄子のぼろねーず田楽
牛肉のタリアータ 山葵ドレッシング
いたりあん鯛めし
ほろ苦コーヒーの濃厚イタリアンぷりん

賑やかに人が集まる日曜日のテーブル。炊きあがったばかりの鍋を運んで、蓋を開ければみんなのまあるい笑顔。サラダタリアータも、ざっくりテーブルで混ぜて仕上げをして。明るくなりはじめたばかりの初夏の陽射しのなか、会話もひときわ弾むことと思います。飲み物はそうだな。しゅわりとプロセッコなんていいな。

お料理はシンプルな工程ながら豪快さもありますから、そんなご家族の楽しい食卓や、またお友だちとのテーブルにもぴったりです。

夏の陽射しに似合うメニューですが、材料は季節が限られたものは使っておりませんので、通年お楽しみいただけるかと思います。

笑顔いっぱいの楽しい食卓となりますように。



2022年夏 炙り〆鯖のカプレーゼのレシピを追記しました。

画像39

画像29

*2021年4月20日イタリアンプリンのレシピを追記しました。
マスカルポーネが入ったこのプリンは、つるんでなくて、むっちりとした食感で、チーズケーキのようなプリンのような。
甘さは控えて、ほろ苦に仕上げてますので。いつもよりちょっと甘めの生クリームを添えてお召し上がりください。


✳︎ご購入の際、パスワード設定のうえご登録なさることをおすすめします。
noteへログインして、note内で記事をお読みいただけ、私がレシピをアップデートした場合、最新のレシピを追加料金なくご覧いただけます。
未登録ですと、メールへ購入時のレシピが一度送られるのみとなります。
アップデートされた最新記事をその都度ご覧いただくためには、ご登録が必要です。(ご登録は、ユーザーネームとパスワードの設定をするのみ。無料です)


画像18

この続きをみるには

この続き: 5,147文字 / 画像36枚

和いたりあんのテーブルレシピ

Coin de Table by kanako

1,500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます♡今後の投稿の参考にさせて頂きます。
Coin de Table  by kanako
フランス在住。パリ近郊にて、お料理教室のようなものをしています。こちらはCoin de Tableのレシピノート。 Instagram https://instagram.com/kanako_paris?igshid=6oj3d5o4mjwe