見出し画像

【ぬこにゃん】の愛猫「目の色は?」

こんにちは😄

人間1🧔&猫3😺😸😼と暮らしている【ぬこにゃん】です👩


我が家のニャンコ達は、捨て猫でした。

当然 雑種! 

最近では ミックス MIX って言うみたいですヽ(≧∀≦)ノ


市 2歳頃

茶々 11ヵ月頃

私が幼い頃 猫は家族の一員でした。

農家でしたので、猫はネズミを退治する唯一の者

猫と一緒に育ってきました((^∀^*))

で 猫の目の色 ですが

 生まれて目が開いた時・・・グレ
 成長して大人になった時・・・金色がかったグリーン

だと ず~~~~と思ってきました

   が


市は グリーン   ブルーに見える方向がある
   (市は「アメショウが混じってる(By 動物病院)」そうです)

茶々は ゴールド  どこから見てもゴールド(笑)


暗い場所で

   緑に光る

茶々  金色がかった茶色?に光る


そして

時が流れて、、、


市 13歳


茶々  12歳


秀忠 4歳

の目の色・・・・グリーン+水色

茶々の目の色・・・・グリーン
     金色だった目の色が エメラルド色に!!

そして 黒猫秀忠

   金色 ゴールドです。






猫の目って成長すると変わるんだ~~~~~

と思った次第です(*σ´Д`*)


「ゴールドにゃん?」by   秀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?