見出し画像

ゆらいでも、いい。

「仕事に向かう姿勢がいい状態と、よくない状態があるんです。別の人になってしまぅたように、心持ちが違う」というご相談頂いたんです。

身体の状態が心のモードみたいなものをひきずってしまっている場合もあれば、その逆もあると思います。

女性であれば、月ごとにやってくる生理やホルモンの状態にかなり左右されるので、本当にいきいきとした良い状態は実質ひと月で1週間くらいの間だとも言われています。

大いなる海でさえ、月の影響を受けて
大きく引いて、大きく満ちる。
身体がほとんど水でできている私たち人間が揺らがないわけがありませんね。

ゆらいでもいい。
動じてもいい。
まずはそんな自分をまるっと受け止めるところからかなと思います。

私の場合は早めの就寝で睡眠をしっかりと取ることで
本来の自分に戻りやすくなります。

夜はもう早々といろいろなことを手放して寝ると、朝すっきりしていることが多い。

いつも良い調子であると良いけれど、
ゆらいだり、動じたりするは当然のこと。
そんな自分も受け止めてあげてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?