見出し画像

移住してフルリモートワークになった話

こんにちは!
コグラフ株式会社NetSuite事業部の きつない です。

この度、わたくし関東を飛び出しフルリモートワークになりました!
「フルリモートになっても仕事を委託したいです!」と言ってくださるお客様に感謝です。
フルリモートワークになって1か月。感じたことを書いていきたいと思います。

ON/OFFの切り替えが重要

出勤1秒前まで家にいて、退勤直後に家にいる。
わたしも「そんな理想的な生活、最高じゃないか!」と思っていました。
しかし、実際にやってみるとめちゃめちゃ難しいです。。。

集中力と生産性を維持しながら自分の仕事をこなすことは、社会人としての素質を試されている心地になります笑

私たちの仕事は「PJの中で与えられた業務を期日までに完了させること」が重要になってきます。
自分の仕事が円滑に進むのか、すこしキツキツになるのかは自分次第ということです。

フルリモートでも成立できる仕事内容であることはお客様の中でも私自身も周知の事実。その環境でも信頼を失わないよう、高い質で業務を遂行し続けたいと思っています。

運動不足による体調管理の難しさ

身体がどんどんバキバキに・・・。
肩、腰、足全身バキバキです涙
通勤も運動だったんだなぁ(遠い目)

最近は立って仕事したり、定期的に家の中を歩き回ったり、水分をとったり、お風呂上りストレッチしたりしています。
これからフルリモートを検討している方、フルリモートの仕事に就きたいと思っている方は、健康管理第一ですよ!

リモートワークだからこそ感じる責任感

同じ場所で働く同僚や上司がいないということは、すべてが自分次第。
この責任感と信頼の重要性を受け止め、成果を出すことが仕事のやりがいにつながっています。

NetSuite事業部の仕事は、経験・実績があればリモートワークが可能!

コグラフ株式会社NetSuite事業部のメンバーはほぼリモートワークです。
アサインするお客様の要望次第では、オンサイト対応の場合もありますが、経験と実績があればリモートワークでお仕事をすることができます。
未経験の方でも一定の経験を積んで実績を作れば、柔軟な働き方が可能になります。
(コンサル経験やほかのERP導入・操作経験ありの方は最初からリモートワークも狙えます!)

働く内容と環境も含め、ぜひ気になる方はカジュアル面談へどうぞ!


この記事が参加している募集

PMの仕事