見出し画像

わんわんデジャヴ

ぼくたち夫婦には大好きな犬がいる。
犬種はゴールデンレトリバー。
名前はサクラ(仮)。

なんで(仮)かっこかりなのかっていうと
ぼくたち夫婦が勝手に名付けた名前だからだ。
本当の名前は知らない。でもきっとサクラだ。
サクラっぽい名前に違いない。そうだろう?

サクラ(仮)はある日
ぼくたちの目の前に颯爽と現れた。
飼い主らしいお爺さんと共に
のっしのっしと散歩をしていたのだ。

嫁ちゃんほどのデカい身体。
もっふもっふと揺れる毛皮。
愛らしい瞳。はみ出るベロ。
その容貌は一発でぼくたちを虜にした。

「ねえ!ねえ!今の犬、見た!?」

サクラ(仮)が去ったあとに
どちらともなく叫ぶぼくたち。

「あの犬、なんて名前なのかな?」

興奮したぼくたちは愛しのワンちゃんの
名前を想像してはしゃぎまくる。

「なんかさぁ、サクラって感じだよね!」

オスかメスかもわからないのに
勝手に命名して喜ぶぼくたち。
なんだかやたら楽しかったのを覚えている。

この出来事がだいたい去年のこと。
この日からぼくたちによるぼくたちのための
サクラ(仮)探しがはじまったのだった。

・・・

あれから一年かけて分かったことがある。
・サクラ(仮)の住む家
・サクラ(仮)のおおよその散歩時間

おっと、これじゃまるでストーカーじゃないか。
誤解しないで頂きたいね。ぼくたちは健全な…
「サクラを応援する会」に所属する者なのだよ。
ちなみにぼくが会長で、嫁ちゃんが副会長です。

え?サクラ(仮)の飼い主に話はしたのかって?
何を言ってるんだ。できるわけないじゃないか。
「えへへ。お宅のサクラちゃん可愛いですねぇ」
なんて言ったら速攻で警察を呼ばれかねないよ。
そのくらいの常識はぼくたちだって持ってるさ!
遠くから見守るだけでいいんだよ、ぼくたちは。

偶然でいいんだ。
月に一回会えるか会えないか、くらいだけど
サクラと「偶然」会えることがいいんだよね。
偶然会えたらハッピー。その日は幸せ確定だ。
ぼくたちの話もいつも以上に花が咲くってね。
ああサクラ(仮)。次はいつ会えるのかなぁ。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

さて、このような少し(かなり)ヤバ目の記事を
「書こうかな…いや書いたらドン引きかな…」と
頭の片隅にストックして悶々してた私なんだけど
ついに書くことを決めたんだよね。

なぜ書く気になったかって?…理由はこれだよ。

フォロワー様であり
「#仲良し夫婦サークル」の常連様でもある
なまずねこ生活さんの記事なんだけど
読んだときに驚いたね。思わず二回読んだよ。
なんせウチと同じことをやっていたんだから。
もうホント、デジャヴだよ。晴天の霹靂だよ。

是非読んでほしい。驚いてほしい。
そしてなまずねこ生活さん勝手に紹介して
申し訳ありません。いてもたってもいられなくて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?