見出し画像

「パートナーとの特別な料理」×12記事!(サークル企画13)

■はじめに

この企画は
「#仲良し夫婦サークル」のタグを付けた人が
同じテーマを元に記事を書くゆるゆる企画です。
珈琲次郎が皆様の素敵な記事をプレゼンします。
既婚でも未婚でも、誰でも彼でも参加できます。
ご意見や苦情等がございましたら珈琲次郎まで。


■作品紹介!!(投稿日時順)

【01】中岡 始さん

旦那様は調理師!(の資格を持っている)
「特別料理」に期待のハードル限界突破!
紹介してくれた料理は意外や意外の〇〇。
中岡さん夫婦の共通の趣味を兼ねた〇〇。
あまりの美しさに自分の目で確かめたい。
そんな思いに駆られる心洗われる記事だ。

【02】ぽん子さん

タイトルが秀逸、ぽん子さんの特別料理。
旦那様とのデートの定番となった〇〇は
二人の親密度を高めてくれた影の立役者。
想い出と共に味や匂いまで感じ取れそう。
ほのぼの記事から一転。後半はせつない。
世の中の変化をまざまざと実感する記事。

【03】なまずねこ生活さん

めんそーれ的な沖縄展開かとおもいきや
旦那様が「これだ!」と発した料理名は
よもやよもやのチーズ〇〇。そう来たか。
なまずねこさん夫婦の想い出のこの料理、
読めば読むほど一緒に食べたくなります。
役立つ実体験も記されていてお勧め記事!

【04】ちびむすびさん

一年で一度だけのまさに「特別な料理」。
作ってくれるのはちびむすびさんの〇〇?
料理上手な〇〇の作る「特別な料理」は
男性なら何個でもかぶりついて食べたい!
ちびむすびさん夫婦が笑顔になる料理は
見ているこちらまで幸せにしてくれます。

【05】midori doremiさん

「midoriさん×旦那様×東京=立ち食い」
不思議な方程式が成立する記事は〇〇の
魅力を更に一段階引き出してくれる秀作。
立ち食い〇〇未経験(私を含む)の人は
絶対に楽しめる内容。未知の世界へゴー。
回転する〇〇への敬意も感じる素敵記事。

【06】とぴんさん

とぴんさんがデートでこさえた〇〇の話。
初々しさがたまらなく良い。親友からの
アドバイスを実践する所が最高に青春だ。
旦那様の天然っぷりも遺憾なく発揮され
付き合い始めの距離感を感じる素敵記事。
旦那様が心を込めて作った〇〇も必見だ。

【07】jyunpakuさん

あなたはポトフを知っていますか。
わたしはポトフを知っています。
jyunpakuさんが綴ってくれたのはポトフ。
ポトフ、ポトフ、ポトフ。何度も見ると
ゲシュタルト崩壊を起こしかねない名前。
ありがとうポトフ。旦那様の可愛さの源。

【08】こばゆかさん

「特別な料理」は一つに絞れないと語る
こばゆかさん。暖かい理由わけに納得しきり。
旦那様が愛情込めて作ってくれる料理を
たくさん綴ってくれました。これは良き。
個人的に最後に挙げた〇〇に驚きました。
思わず作ってみたくなる内容は必見です。

【09】ようかんさん

タイトルに恥じない重大危機的内容記事。
ハンバーグがもたらす男女の危機とは?
男性はしっかり読んで噛みしめましょう。
噛めば噛むほど肉汁(危機)が溢れ出る。
ようかんさんが体験した恐怖を赤裸々に
綴ってくれる様は一見も二見も価値あり!

【10】kei_b_wさん

keiさんご夫妻の「特別な料理」は〇〇。
夫婦で共に大好きな料理って最高です!
旦那様が作ってくれる〇〇は一味違って
keiさんリクエストに完璧に応えてくれる。
多種多様な〇〇を作れる旦那様は何者!?
刺激的な香りが漂う内容はもはや飯テロ。

【11】神田ちあきさん

神田さんの「特別料理」はフルーツ〇〇。
みずみずしい甘さを思わせる写真は必見。
プロが作った?と思うクオリティは見事。
コロナによって影を落とした夫婦生活に
光を当てた〇〇はまさに夫婦の特別料理。
時間をかけて作る美味しさと想いは格別。

【12】主夫の生活さん

奥様との出会いが紡ぐ「特別な料理」は
当時の映像を読む人に見せてくれる記事。
異国で出会う男女はかくも心を躍らせる。
運命的な出会いを果たした奥様が作った
〇〇は美味しさに加え想いも乗っている。
結婚後に明かされた「優しさ」は最高だ。


■感想

個性的な料理もさることながら
やっぱりパートナーとの想い出が素敵。

読み手まで当時の映像を共有できるようで
感情と一緒に料理の温もりも伝わりました。
今回もやっぱり全部面白かったです。最高。

大きい料理教室みたいな会場を借りてさ
みんなが一斉に「特別な料理」を
披露し合えたら、めっちゃくちゃ楽しそう!

そんな妄想にふけってしまいました(笑)。


■次回のテーマと締め切り

5月12日(日)の夕方あたりに発表予定です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?