見出し画像

特別な料理と言えば

珈琲次郎さんからのテーマ、今回はパートナーとの特別料理。

カレーしか思い浮かばなかった。しょうがないのだ、だって旦那氏も私もカレー大好きなんだから。
トップ画像のように、スパイスから調合する旦那氏のカレーを誕生日や記念日にはついついリクエストしちゃう。
キーマ、サンバル、サグ、バターチキンといったところかな、普段作ってくれるレパートリーは。

思い返せば、付き合う前にカレーのお裾分けをもらったり、告白された日の夕飯がカレーだったりと、あらゆるところでカレーが出没してくる笑。

付き合い初めの頃に、私も初めてロールキャベツに挑戦したので、それも特別といえば特別。でも節目節目のカレーの存在感には勝てないのよね。