見出し画像

夫との特別料理【企画参加】


先週は、途中まで書きかけて完成させられずに期限が来てしまい、今週はリベンジ!!

はい!今週も
珈琲と奥様と本をこよなく愛する
珈琲次郎さんのハッシュタグ企画
#仲良し夫婦サークル に参加させていただきます。

今週のお題は「パートナーとの特別料理」です。
では、行ってみましょう〜♪




これねー。

色々迷いに迷って、まだ、ちゃんとした料理が見つからないうちに、書き始めてしまいました。汗

夫が作ってくれる料理、それを書き出してみたいと思います。

ピザトースト
ハムエッグ
スパイスカレー
味噌汁
メンマ

思いつくのは、こんな感じでしょうか。

休日やお弁当無しの朝食は、夫が珈琲とパンのセットで用意してくれます。

その時々で、ピザトーストなのか、ハムエッグとパンなのか、夫の気分次第や時間の余裕が、あるかないかでメニューが分かれます。

スパイスカレーもメンマも
検索して1度作ってみて、自分が気に入った物や、家族の反応が良かった物を何度となく作ってくれます。

こだわり屋さんな所があって
「今日は良い感じに出来たー!」とか「今日のはいまいちだったな、、」とか、自己評価して私達にも出してくれます。

【特別な料理】

さて、ここなんですが。

私は、やっぱり1つに絞れないですね〜

「夫が作ってくれる」

それだけで、有難いことだし、私にとって当たり前じゃないこと。
たとえ、夫が自分の為に「食べたい」と思った料理だったとしても、一緒に食べて「美味しいね〜」って言いながら食べる空間も、当たり前じゃない

それだけで「特別」なんですよね〜

、、と、そんな感じでどうで、しょうか。笑

今回もギリギリになりましたが、皆さんのも
楽しみにしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?