見出し画像

競技人生録 1:競技人生開始前

本日のアジェンダ
  0️⃣付随事項
  1️⃣ご挨拶
  2️⃣競技人生録 01:競技人生開始前
  3️⃣おわり

0️⃣注意事項
 本投稿は0️⃣~3️⃣まで各セッションに別れております。
今回は「競技人生録 01」をお送りしますが、各セッションのみの閲覧でも完結するように構成しております。
お時間が無い方やお忙しい方は、1️⃣だけでも、2️⃣だけでも閲覧していただけると幸甚です!

また2️⃣につきましても例によって文字渋滞をおこしております💧
↓のような

薄い黒で塗りつぶされている部分のみ抜粋して読み進めていただいても、文章は繋がるように構成されております。
渋滞回避をご希望の方はこの案を採用していただきますよう、
よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1️⃣ご挨拶
 改めまして皆様、お疲れ様です!
唐突ですが私、NIKEのシューズを購入いたしました✨
引退してからも足の抜け感(ジストニア)のリハビリのために、
朝だけはランニングやトレーニングを行っています。
シューズは現役時の物を継続して使ってきたので、
この機会にずっと憧れがありました、NIKEに!手を出しました(笑)
これも競技を離れたから出来ることなんです!

シューズの機能や相性に合わせて選んでいた時と異なり、
今はただただ純粋に、履きたいと思った物やカッコいいと思った物を選べる、まるでおもちゃを選ぶ子供のように店先で選べるんです❗
最高!

続きまして本投稿のメインセッション、2️⃣です。
下へスクロールお願い致します☺️

2️⃣競技人生録 1:競技人生開始前

私が陸上競技と出会った確かな日はありません。
通っていた小学校の持久走大会において毎年2~3位で駆け抜けられていたので、中学校進学を機会に陸上界に飛び込んだくらいです。
陸上競技というよりは持久走という認識でしたね。

個人的にはスポーツをしたいという考えもなかったので、
家で過ごす時間も多く、
この時期にはすっかり人見知りも激しくなり、
言いたいことも言えない内気な性格になってしまいました(笑)

そんな私を見かねた両親は多くの習い事をさせてくれます。
ちなみに行っていた習い事とは

・ピアノ(保育園年長~小学校2年)
・空手(小学校1年~4年)
・水泳(小学校1年~6年)
・算盤(小学校2年~5年)
・学習塾(小学校4年~6年)
・ミニバス(小学校6年)

以上の6つです。

ミニバス以外は母の勧め、さらに算盤とピアノに至っては母が実家で教室を開催していた事もあり、先生は母でした(笑)

当時の私は自分の考えなんて特になく、
誰かに言われたから、誉められたからやる、
といった受け身な姿勢でした。

そんな、やらされ体質な私が!
ゆくゆくは陸上競技を始め、
県外に進学し、主将を務め、全国大会に出場し、箱根駅伝を走り、社会人になっても走り続け、本気で世界を志すなんて。
誰が考えるのでしょう?

ですが、昔の私は今の私ではありません。
昔の私が積み上げてきた先に今の私がいます。
当時の私は目先の事しか考えられませんでしたが、
出来もしないような壮大な事をやりとげようとしてきたのではなく、
分かる範囲と目の届く範囲の事を、
その時、出来るところまでやってきたのです。
受け身はマイナスなことなのか。
マイナスなことは自分にプラスをもたらさないのか。
いいえ、そんなことはありません!
マイナスなことがあったからこそ踏めたプロセス、
経験できた貴重な時間があったはずです。

無自覚でしたが、
今はそう思えます。
そんな無自覚だった意識を自覚できた今だからこそ、
皆様にお伝えする事が出来ます。

来週からは競技人生を開始した中学生時代の事を綴らせていただきます。
また、閲覧していただけると幸甚です。

3️⃣おわりに
 重複致しますが、
本投稿は小学校時代を詰め込んだので、文字渋滞中です。
黒く塗られている部分だけでも読んでいただけると、
文章的に繋がるように構成されておりますので、
渋滞を切り抜けたい方々は、
そちらの経路(方法)を選択していただくようお願い致します。

次回の投稿は、
「石川颯真の競技人生録 02 中学生編」をお送りします。
拙い文章ではありますが、
読みやすい文章綴れるように日々精進して参りますので、
お付き合いいただきたく思います✨

最後まで閲覧いただき、ありがとうございました!

#ランニング
#陸上部
#陸上競技
#駅伝
#ジストニア
#kitkatu颯真
#マイナス
#内気
#人見知り
#小学生