見出し画像

引き寄せの法則は万有引力の法則と同じようなもの

あなたは「引き寄せの法則」をどんな風に思っていますか?
オカルト?スピリチュアル?自己啓発?
どれも当てはまったり、当てはまらなかったり、様々だと思います。

それは、テクニックでもない、メゾットでもない、ましてやオカルトでもありません。それこそ「万有引力の法則」と同じように起きる事という表現で言って人がいました。私はこれがとてもしっくりきました。
そのくらい誰にでも起きていて、普通のことだと私は思っています。


世の中にはいろんな書籍も出されていて、いろいろなことが書いてあります。特に代表的なのが、「思考は現実化する」です。

これってあまりにも有名ですよね。
もちろん思考によっては簡単に現実化することだってあります。

コーヒーが飲みたい。
キッチンに行く。お湯を沸かし豆を入れる。マグカップにコーヒーを注ぐ。
はい、行動により現実化しました。

けれど簡単にいかないから、引き寄せの法則使いたいんじゃないか!ですよね。
厳密にいえば、単に考えているだけでは思考は現実化しません
願いを一生懸命考えているのに実現しない、引き寄せなんてないとか思われるかもしれません。しかし、強ければ強いほど、それはただの執着すぎません。
ネガティブな執着は、願いをかなえることはできません。

引き寄せの法則の元祖の書籍には「Thoughts」とあります。
これは思考とも訳せますが、どちらかというと感情と思ってください。

前にも書いたことですが、「~でなければいけない」という気持ち
頑張っているのに・・・が、願望実現、いわゆる豊かさや、幸せになりたいを妨げています。


では、どうしたら「引き寄せ」が現実に起こるのか?
簡単に言うと、自分自身の感情が左右しています。


それが現実になった時の感情を味わえたことは、忘れたころにベストなタイミングで訪れます。


これは私の経験済みのことで、いくつもの妄想が現実になりました
どっちでもいいことまで実現して、とてもいい思いをしました。


例えばお金欲しいと思ったら、何のために?生活のため?
何か欲しいものでもあるの?
とか、自分でその先をたどっていってください。

本当にそのお金が必要な事柄に行きついたときに笑みがこぼれます。
実はその感情こそが、「引き寄せ」のもとです。

そこから先は執着せず、いつものようにあなたのままで、過ごしてください。無理はして何でもかんでも感謝をして過ごす必要もないし、力をいれて頑張らなくてもいいんです。

成功者は、みなそれを知っています。
体感で、いとも簡単に繰り返しやっています。


次回は「叶うとき」をお話ししたいと思います。


<続く>



<お知らせ>

あなたの何かやってみたい!にお答えします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?