見出し画像

【台東銭湯】年に1度のタオルをつうじて「ありがとう」を伝える日

♨️台東銭湯お客様感謝デー開催♨️

大人気!!
銭湯タオルを配るこの日を迎えました!!

あれから、もう1年。
月日の早さにため息が漏れそうです。笑

2021年版オリジナルタオル
2022年版オリジナルタオル

あなたはどちらがお好みでしょうか?笑😏

どうやら台東区は上野動物園のパンダ推しのようです。

どちらも可愛いのは間違いありませんが、
個人的には去年の方が好みです。笑

今年はパンダ君がお風呂に入る一連の流れが描かれている、ファン必見のとても可愛いデザインとなっていました🥰


台東区の銭湯はこの日お客様に感謝をお伝えすべく、
無料でオリジナルタオルの配布を行います。

先着200枚!!なんと早い者勝ちです!!😤

タオルは1日限りしかゲット出来ないので、ファンは何としてもこの記念タオルをゲットすべくこの日奮闘します。笑

先着200枚と聞いて、少ないと思うか多いと思うかは個人の感覚によるとは思いますが、ぶっちゃけうちは毎年絶対にあまります…笑

この枚数が1日でなくなることはほぼありません。


それでも去年は150枚ちかく配ることができ、タオルの数だけお客様に感謝を伝えられたということで、とても僕らは喜んでおりました。

去年より配れたらいいなぁ〜。
余ってもしょうがないもんなぁ〜。
でも余るよな〜。笑

そんなことを考えながらスタートした1日でしたが、

なんと!!

なな、なんと!!

200枚全て配り切ることができました!!👏👏👏

しかも、最後10時閉店前の最後のお客さんで
ピッタリ200枚目!!

富久の湯として200枚のタオルを配りきったことは未だかつてなかったようで、僕もオーナーさんも「え!?」としばらく信じられませんでした。笑


春に向け気温が温かくなってきたからでしょうか。
昨今の銭湯サウナブームのおかげでしょうか。
今月から朝風呂を始めたおかげでしょうか。
パンダが可愛すぎたからでしょうか。
僕がフロントをしてたからでしょうか。

理由は分かりませんが、
全部そう!!ということにさせてください。😂


最近は銭湯の仕事に良くも悪くも慣れを感じてきていたということもあり、あまり富久の湯を盛り上げることに対して前ほど必死になる機会も減りました。いい意味で落ち着いてきたということです。笑

そんな中で1年という月日を経て、僕らが運営をすることがはたして富久の湯にとってプラスになっているのか。人1人分のお金をいただくだけのことを、富久の湯に還元できているのかと考えさせられることもありました。


でもこの日は着実に少しずつ前進できていることを確認できた、僕らにとっての節目となる大きな1日となりました。

うちは驚くほどにシンプルな銭湯です。

同じ料金でバラエティーに富んだ銭湯は近くにいくらでもある中、それでも好きで毎度足を運んでくださる方がたくさんいます。


改めて本当に「ありがとうございます」の
気持ちで胸がいっぱいになったそんな1日でした。




最後まで読んでいただきありがとうございました😊
スキやフォローやコメントもよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?