見出し画像

micro:bit で自由研究記事まとめ

こんにちは。E研究員です。
今回は過去に投稿したmicro:bit の記事(2019年1月現在)をまとめたいと思います。
購入編から自由研究ネタ、micro:bitを使った研究方法についてまとめています。

いかがでしたか?
micro:bit を始める際の一助になれば幸いです。
実際に動くものをプログラミングするのは意外ととっつきやすく、楽しいものなので、ぜひ試してみてください。

それでは。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

無料のプログラミングクラブCoderDojoを運営するにあたり寄付を受け付けています。お金は会場費・Wifiの費用・教科書に使用します。

fmt.Println("ありがとうございます。")
13
横浜市でCoderDojo港北ニュータウンをやっています。K研究員は実践して得られた知見を共有しています。Y研究員は海外動向の調査等と twitter.com/KY17763521 を担当しています。E研究員はMake:界隈のハードウェアを主に研究しています。相互フォロー実施中
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。