見出し画像

【詩】料理嫌いに朗報

何を隠そう料理嫌い。めんどくさい。毎日毎日、献立考えるのも嫌。

そんな私に朗報が♪

脂質異常症との診断がくだり、ついに、私もうまれて初めてダイエットに挑むことになり!

出会った本は、簡単ダイエット食。健康にやせるという触れ込み。

そこで、私は気が付いた。ええええ。今まで料理作り過ぎてたのかも!!

育ち盛りの子供がいるので、
自分の親は料理好きで毎日立派なごはんが並んでいたので、
こうじゃなくちゃと思い込んでいたのが間違えだったのだ!

こんなに品数すくなくていいのかあ。。

ごはん。味噌汁。焼き魚。野菜炒め。以上。おわり。的な。。。
お皿ひとりたった3皿???

えええええ。なんて簡単。

何十年も苦しんできた料理人生にやっと終止符がうたれました。

ものすごーーく、気が楽になった。

育ち盛りの子供さんは、冷凍食品の油こってりおかずで補って頂き、私たち老人は、質素なごはん。

なんて、なんて、なんて!楽な~♪

肩の荷がおりました。

ありがとう、ダイエットレシピ本♪


ここまでお読みいただき有難うございます。応援いただけると嬉しいです♪続けていく励みになります。よろしくお願いいたします。