見出し画像

完全自立型のエンジニアAI「Devin 」の先にあるFFGs理論による量子ICT時代の世界で生きるために今何をするべきなのか?準備のために


今後、私たちはどのようになるのか?

ソフトウェアエンジニアは失業するのか?

完全自立型のエンジニアAIのDeviとは?


Devinは、AIスタートアップ企業のCognitionが開発した、完全自立型のエンジニアAIです。大規模言語モデルと強化学習の技術を組み合わせて開発され、コードを理解・生成する能力に長けています。Devinは、ユーザーの指示がなくとも独立して動作し、エラーを見つけた後はリアルタイムで修正する機能を備えています1。

Devinの特徴は以下の通りです:

高い自立性:ソフトウェア開発プロセス全体を完全に管理するために設計されています。

リアルタイムのエラー修正:リアルタイムでエラーを検出し修正する組み込みの仕組みがあります。

エンドツーエンドのプロジェクト管理:情報の検索、プロジェクトの展開、ユーザーとのコミュニケーションなど、ソフトウェアプロジェクトの全ライフサイクルを管理できます。

Devinは、文章からソフトウェアの使い方を理解し、Netlifyに公開できる「ライフゲーム」のサイトを作成するなど、複雑なソフトウェアエンジニアリングタスクを単一のプロンプトから計画し実行することができます。また、自身をファインチューニングし、オープンソースのバグや機能要望に対処可能です1。


Devinは、複数のプログラミング言語をサポートしており、具体的にはJavaScript、Java、.NET、そしてPythonなどが挙げられます12。

これにより、さまざまな開発環境やプロジェクトに対応することが可能です。Devinの多様な言語サポートは、幅広いソフトウェア開発タスクにおいてその能力を発揮することを意味しています

Devinは、他のエンジニアAIと比較して、


以下の点で優れた能力を持っています:

高度な自立性: Devinは、ユーザーの指示がなくても独立して動作し、ソフトウェア開発プロセス全体を完全に管理する能力があります1。

リアルタイムのエラー修正: プログラムの実行中にエラーをリアルタイムで検出し、修正する組み込みの仕組みを持っています1。

エンドツーエンドのプロジェクト管理: 情報の検索からプロジェクトの展開、ユーザーとのコミュニケーションまで、ソフトウェアプロジェクトの全ライフサイクルを管理することができます1。

これらの特徴により、Devinはソフトウェア開発における多くのタスクを自動化し、効率化することが可能です。また、継続的な学習能力により、新たな課題に対しても適応し、パフォーマンスを改善することができます2。これにより、Devinはシステム開発におけるゲームチェンジャーとなる可能性を秘めています。

Devinは、継続的な学習と自己改善の能力を持つAIエンジニアです。


以下の特徴があります:

独自のブラウザ機能:API経由でドキュメントを取得し、文章からソフトウェアの使い方を学びます1。

自己ファインチューニング:特定のタスクに必要な情報を追加学習することで、自身のパフォーマンスを向上させます1。

リアルタイムの進捗報告とフィードバック受付:進捗状況をリアルタイムで報告し、ユーザーからのフィードバックを受け入れて、デザインの選択肢を検討します2。

これらの能力により、Devinは新たな課題に応じて適応し、ソフトウェア開発プロセスを効率化することができます。また、エンジニアリングタスクにおいて、関連するコンテキストを思い出し、間違いを修正することも可能です3。

このような進化する学習能力は、Devinを他のAIエンジニアと比較しても高い性能を持つことを意味しています。


量子ICT時代にDevinなど古典PCで作られたものはどのように置き換えられるのか?

ほとんどのエンジニアは、AIエンジニアに置き換える時代になってきましたが、量子コンピューターを扱う人からすると、どのようにAIは進化するのか想像がつかないかもしれません。 先頃量子AIに関して画期的な概念が発表されました。その論文では、古典AIから量子AIに置き換えができる新技術が発表せれています。要は量子AIを勉強していれば、Devinが進化した後、膨大な情報のパラメーターを瞬時に計算でき、さらにAIそのものを進化させて活用できると言うことです。 本当にドラえもんの世界の未来マシーンが現実化することに。 

ここで重要になってくるのが無数にある進化的な未来の可能性をどのような絞り込むのかであると思います。量子AIによりゲーム理論やナッシュ均衡の複数人による複雑系が成立することも。

あらゆる生命は自己進化を繰り返し競争して生きながらえてきました、この進化論的複雑で多様な未来シュミレーションや量子論、宇宙進化の研究のために創発されたのがFFGs理論です。

FFGs理論を理解すれば、あらゆる進化に関係するSRのアルゴリズムが

ここから先は

2,737字
このマガジンを登録するとほぼすべての記事を毎日見ることができます。またこちらの内容は、ZOOMセミナーのプレゼン用に使う機会が多いのでyoutube動画と併用してご覧ください。また同じ記事を【 https://yoor.jp/door/Syncreatecollective 】で詳しくご覧になれます。

2144年9月22日に私たち組織が目指す人類、地球、宇宙、11次元につづく壮大な計画(Handred Clubの未来計画参照)を実現するま…

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?