見出し画像

恋愛の駆け引きが嫌いなアラフォーが4ヶ月で結婚を決めた話①

妊活のお話をちょっと中断して、結婚を決めた時の話をしたいと思います。

28歳で大きな失恋をした後に、次出会った人ときっとすぐ結婚てなるパターンだな、これは!と信じて過ごしていたけど30になってもなかなかそうはならなかった・・・

30歳の時付き合ってた人は、先輩の紹介で知り合った5個年下の社会人3年目の彼で、もともと彼からの熱烈アプローチを受けて付き合ったのだが、気づいたらこちらの方が好きになっていた(これ私のよくあるパターン。多分でも女子あるあるですよね?)
私は彼が好きで、もう30歳だし結婚したかった。
彼との家庭をイメージしてみることはものすごく想像しやすく(妄想)、そして楽しかった。
ここで私の悪い癖が始まる。とにかく嫌われたくない、どうにかして嫌われないようにと常に考えて付き合うようになる。
そうすると途端に全てがうまくいかなくなる。

このパターンはこの彼と別れてからも3度くらい経験しました笑
こっから8年くらいこれを繰り返しやっていたということになる。
そうやって付き合うと、こちらの我慢も増えるし(多分ちゃんと話し合ってればしなくていい我慢)目の前の彼のことをちゃんと見なくなるのだろう。
答えを占いやネットや本に頼り出して、一番大切な目の前の人との会話が疎かになる。本音を言うこともしなくなる。
さっきも言ったけど絶対女子あるあるだと思うんだよなぁ笑

続きは②で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?