見出し画像

短歌 泣けるよ

ほんとうにこれ公式のアカウント? 見たことのない漢字があるよ

現れる「たたんでくれてありがとう」だけで泣けるよ疲れているよ

しがみつく者の姿はいつだって見苦しいもうテレビは消そう


今日、昼食にコンビニで買った紙パックの日向夏ジュースを飲みました。無性にビタミンCが欲しかったので、酸っぱさが心地よく心身に沁みました。

飲み終わって捨てる際、紙パックをたたんだら「たたんでくれてありがとう」の文字が現れました。よくあるやつといえば、そうなんですが、この時の私にはじーんと響く言葉でした。

そうして、思考をこねくりまわしがちな笹塚は思ったのです。

そうだよ、私は「ありがとう」が連鎖するような生活を送りたいんだよ……! と。

仕事が年度末進行ということもあり、心身共に余裕がなかったのですが、思考だけはどんどん好き勝手に展開していきます。

そう、連鎖。連鎖だよ。どうせなら7連鎖(13連鎖以上だっけ?)かまして「ばよえ〜ん!」であらゆる諍いを消し去ってしまいたいんだよ。

ちなみに私は3連鎖くらいをちまちまと連発して、相手のフィールドにおじゃまぷよをシームレスに落とすスタイルでした(でも、油断して気がつくと相手がとんでもない連鎖を炸裂させてきて、瞬殺されるパターン)。

ぷよぷよ、懐かしいなー。一番やりこんだのは「ルルーのルー」だったなー。そういやもう何年もゲームのコントローラー触ってないなー。あれやこれやをぷよぷよみたいに消せたらいいのになー。

……ささづか は とても つかれている!

うむむ、まだ月曜日、、(´-ω-`)

この記事が参加している募集

今日の短歌

記事をお読みくださり、ありがとうございます!もしサポートいただけましたら、今後の創作のための取材費や、美味しいコーヒータイムの資金にいたします(*‘ω‘ *)