見出し画像

短歌 ああ、呼ばれた

のびすぎた前髪ゆらす春風にああ、呼ばれたと侵されるきみ

昨日と打って変わっていい天気だった今日。吉祥寺の井の頭公園に散歩に行ってきました。風はほとんどありませんでしたが、公園内の池を泳ぐ鴨たちを見ていたとき、ふっと柔らかい風が吹きました。そのとき、隣にいた彼は、きゅっと目を細めました。何を想っていたんだろう。

さて、花の写真をたくさん撮ってきました。

桜と青空
桜と青空
ピンクの椿
ピンク色の椿姫
紫色の花
スミレ? 違うかな。
白い椿
白い椿姫
ユキヤナギ
こんもりユキヤナギさん

ちなみに、池で泳ぐ鴨を「かわいい〜」とか言ってた私の昼ごはんは、鴨つけ蕎麦でした。美味しかったです。

この記事が参加している募集

今日の短歌

記事をお読みくださり、ありがとうございます!もしサポートいただけましたら、今後の創作のための取材費や、美味しいコーヒータイムの資金にいたします(*‘ω‘ *)