見出し画像

短歌 クリスマ

ぎゅっとして離れるときの一拍も許せないのは寒さのせいだ

クリスマと打ちかけクリス松村とサジェストされてのまま送る

そのとなり空いていますか年の瀬はUFOがよく見えるんだって


さよならポニーテール(さよポニ)というグループの「12月のUFO」という曲が好きです。さよポニは今のにぎやかな雰囲気も好きなんだけど、三人ヴォーカル体制の頃の曲をよく聴いています。中でも「それを愛と…」は、泣かないで聴けたためしがない。ほんと名曲です。

さて、明日いよいよ、「神話創作文芸部ストーリア」4周年企画に寄せた掌編小説をアップします。ここのところ短歌が中心だったので、執筆にかなり苦戦したのですが、結果的に楽しく書けたので自分にOKを出してあげたいと思います。よかったら、ぜひ読んでやってくださいね。

にしても、寒い! もう少しで今年を完走できるので、もうちょっとだけ頑張ります。皆さんもあたたかくしてお過ごしください。

この記事が参加している募集

記事をお読みくださり、ありがとうございます!もしサポートいただけましたら、今後の創作のための取材費や、美味しいコーヒータイムの資金にいたします(*‘ω‘ *)