見出し画像

短歌 レモンスライス

私たち不器用だねと笑いあう月曜日って実は尊い

今日未明檸檬爆弾未爆発無事故月曜超憂鬱

「うそつきは消えて」あなたの笑顔ごと沈めてしまうレモンスライス


こんばんは。昨日ががっつりお仕事だったのですが、会議の合間にアプリからnoteを覗いていた悪童です。こころはたぶん、一生悪童から進化しない気がする。

行ってきました、Slow LIVE´23 in 池上本門寺!なんと今年で20周年だそうです。前回の参戦が2019年だったので、もう4年も前です。私は二日目の9月2日(土)に参戦しました。

個人的には竹内アンナを楽しみに聴きに行ったのですが、もう、みんな素晴らしかったです。やっぱりライブじゃないと感じられない空気感、グルーブ、テンション、熱気って最高ですね。

池上本門寺
会場の池上本門寺。
開演前には住職から
ありがたいお話がありました。
良縁だけではなく、
逆縁にこそ感謝しましょう、
という内容でした。
開演前のステージ。
この日は暑くて、
自分の席が日陰になるまで
木陰でふーふー言っておりました。
アイスクリーム
涼を得るために買ったアイスクリーム。
数あるフレーバーの中から、
ふたりして「とうふ味」をチョイス。
池上本門寺だから葛餅かな?
とも思いましたが
見つかりませんでした。
これはこれでとてもおいしかった!
ロゴが写っている幕
イベントロゴの写った一枚。
カメラではとらえられませんでしたが、
悠々とカラスたちが飛んでいました。
飛影が綺麗でした。
空の様子
見上げれば雲の様子がすっかり秋。
ライブの始まりを待ちます。
扇子
物販でまんまと扇子を購入してしまいました。
金魚柄のかわいらしいデザインです。
イベントロゴ入りなのも嬉しい。
会場から見えた五重の塔
会場から見えた五重の塔。
夕暮れ前バージョン
ライトアップされた五重の塔
夕暮れ後、ライトアップバージョン

竹内アンナの安定のかわいさ(だけじゃない魅力)に癒されたのはもちろんのこと、今回初めて、奇妙礼太郎をライブで観たんですが、めちゃくちゃ良かったです。すっかりファンになってしまいました。コール&レスポンスもとても楽しかったです。

東京の東西横断状態での参戦だったので、自宅に帰ったのは午後10時を過ぎてしまったのですが、それでも心地よい疲労感に包まれた土曜日でした。

日曜日は終日会議でしたん。。(一行で終わる報告)

楽しい時間はあっという間です。土曜日にはしゃいでしまったために、日曜日に抜けなかった疲れが月曜日に繰り越され、わりとしんどい月曜日だったのですが、ライブの高揚感を思い出して通勤しました。えらい。ライブってその時だけじゃなくて、日々の生活に力をくれると思います。というか、力をくれます。少なくとも私はそう実感しています。

来月もとあるライブに参戦予定なので、それを支えに日々がんばります……!

この記事が参加している募集

今日の短歌

記事をお読みくださり、ありがとうございます!もしサポートいただけましたら、今後の創作のための取材費や、美味しいコーヒータイムの資金にいたします(*‘ω‘ *)