見出し画像

季節外れの幻のサガリバナ



ワイン🍷を吞んだ帰り道。
鼻腔を刺激する甘い香りを放っているサガリバナを見つけました。

もうほとんど散ってしまっていたけどそれでもきれい

サガリバナは熱帯や亜熱帯地方に咲く花で、夕陽が落ちてくる頃に蕾が膨らみ始め、夜8時ごろには満開を迎ます。そして翌朝の朝陽が登る頃には前日の夜に咲いたすべての花が落ちてしまいます。

梅雨明けの6月から7月頃が開花最盛期のサガリバナ。
それも夜しか咲かない花なので、どうしてもタイミングを合わせることが難しいのです。
ですから、花言葉は『幸運が訪れる』。


幸運が訪れるか〜♡
毎日が幸運の連続だと思うのだけれど、この瞬間に一瞬でHappy絶好調に舞い上がったので、そうね確かに言えてる🎵

この時季にサガリバナに出逢えたことがありがたき幸運。


サガリバナが放つ甘い魅惑的な香りが、ほろ酔い気分で紅潮した頬をふわっと撫で幻想的な世界へいざなう。 


ここは国際通りから1歩入ったハイアットリージェンシー通り。
季節外れの幻のサガリバナの幸運にまだ間に合うかもしれないので、お近くの方は月夜のお散歩でもいかがでしょうか。



心と植

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!





この記事が参加している募集

散歩日記

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?