見出し画像

朝のお散歩日記in沖縄産業まつり


11月が目前に迫る、晴天でまだまだ暑い日曜日。
『沖縄産業まつり』という沖縄県最大の物産展へ、お散歩がてら行ってきました。

まず真っ先に向かった先は、植物コーナー。

マンゴー植えてみたいけど、今は想像だけ膨らます


色とりどりの植物たちが、嬉しそうに咲き誇り来場客にアピールしています。南国ムード漂うこのゾーンがとっても可愛い。

いつかお迎えするね

そしてまたマンゴーの苗木の前で立ち止まってしまう私。
どうやって育てんるんだろう。
うーん🧐考えても難しそう。。。
いつかチャレンジしてみたいな。


朝一のまだ柔らかい日差しのころに行ったので、まだ人が少ないです。 
ここでは赤紫色のブーゲンビリアが太陽を浴びて光合成をしていますよ。
どんどんエネルギーが強まり鮮やかさが増していきます。 


さあ、次は地域の特産品コーナーへ行ってみよう♪
何年か前に訪れた久米島の真っ白い砂浜と、コバルトブルーの海がどこまでも続く、美しい久米島のビーチを思い出します。

ここでは、久米島もずくうどんと海ぶどうを購入しましたよ!!


どの出展者さんも美味しそうなものばかりで迷うな〜。


マヌカハニー屋さんを見つけました♡
お祭り価格で売り出しているそうです。 こちらも購入決定です♪
ハチ🐝さんお恵みありがとう。


天然粉末しいたけダシなどがなんと、3パックで1,000円!
迷わず購入しました^^


お昼時が近づいてきたころ、彩りが綺麗なこちらの月桃巻きのお寿司に惹かれ、お土産用に購入しました。


晴天の中に小さな☁️雲を見つけましたよ。
沖縄には紅葉時期があまりなく気がつくと突然冬になりますが、今はまだ夏の余韻が残っています。


さあ帰宅して、月桃のお寿司を広げてみましたよ。
美味しそう〜!
美味しい〜!!
我が家にも溢れるほどの月桃が育っているので、今度は自分で作ってみよう。

目でも楽しませてくれてありがとう


海ぶどうも洗って、シークワーサーポン酢で頂きます🙏
お口の中でプチプチ弾ける海ぶどうの食感にたまらず笑みが溢れます♪


その他にもたくさんの嬉しい商品をゲットでき、自然も満喫しながらの朝のお散歩は、大満足、大充実でした^^


日曜日に朝から行動すると、1日とっても得した気分になります♡



(プレミアム予約投稿は30分単位でしか予約できないのですね💦
5:55に投稿したかったのですが無理でした。)


今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!


note公式マガジンの『おでかけ記事まとめ』に登録していただきました。
嬉しいです^^ ありがとうございます!


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,953件

#お祭りレポート

1,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?