見出し画像

早め早めに行動する|日乃心記

2022.8.xx
台風が東京を直撃する。この後19時くらいがピークだろう。
土曜日は勤務先の心療内科で午前から夕方まで心理カウンセリングしている。今日はたまたま午後最後の枠に予約が入らなかった。朝に院長先生に早退を申し出たところ、台風で電車止まったら大変だもんね、と快諾してくれた。
結果的には、通常時間に帰ってきても電車は止まらなかったのだけど、自然現象は人智を超えるわけで、なるべく用心を重ねて、早め早めの行動を心がけたい。
杞憂だったね、といえるくらいが丁度いい。

2022.8.xx+1
昨晩の台風は風も雨も身構えたほどの威力ではなかった。拍子抜け感満載だったけど、たいした事なくてよかったよかった。