見出し画像

身体に優しい朝食は?

˗ˏˋ 身体に優しい朝食 ˎˊ˗ 


みなさん、朝食は
何を召し上がってますか?


私は今までずっと
朝食はいっぱい食べるものだと思っていて

いっぱい食べないと
元気に1日を過ごせない
と思っていました


そのように家庭や学校で
言われていた気がします


ただ、大人になり
自分の身体と向き合うと

朝からたくさんなんて
食べたくないよ

という身体の声が聞こえてきます


お身体さん、
とくに消化器系さんは
働く時間によって
仕事の種類が変わるので
それに合わせた朝食に
変えていきました✨

そしたら!
しんどかった身体が軽くなり
頭もスッキリしていて
心も軽やかになったので
今日はそれをシェアします🌱✨

𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

˗ˏˋ 身体に優しい朝食はフルーツ ˎˊ˗ 

①朝からお昼まで(4〜12時)は
身体の中の消化器系は
排泄のお仕事の時間です✨

→午前中に排泄のタイミングがきていますか?
お身体さんの声をきいて
セルフチェックしてみましょう🌱


②フルーツには
食物酵素が含まれていて
身体の酵素をほぼ使わなくても
自ら消化してくれます✨

→だから身体に負担がかからないのですね

お身体さん、消化器系さんは
排泄のお仕事に専念できます✨


③フルーツには自然由来の果糖があり
すぐ脳や身体の細胞に行き届き
朝からエネルギッシュに
活動できる状態にしてくれます

→頭の回転も早くなる✨

お仕事や家事育児が
調子よく出来ますね✨


ここで気をつけたいのが…

フルーツだけ食べると
消化に負担がかかりません💖

フルーツ以外のものも
一緒に食べると
いつもどおり
フルーツも消化に負担がかかる
食べ物になります…


両手にのるぐらいのフルーツを
家族みんなで召し上がれ✨


𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

オーガニックとは
『本質』という意味です

オーガニックな育児
心地よい育児をしてみたい方

トイレトレーニングをしたくない方

はじめてさん向けの優しい講座、
おむつなし育児の講座をオススメします💓
https://babyhappy.official.ec/items/45876328

LINEにてご受講の旨お知らせください🌱✨
https://lin.ee/iby1r0a


家族みんなで心地よく生きる
大切なことをお伝えしています🌿✨
すぎもと ちえこでした ✽.‎˖٭

🌿@raisehappybabys 
・赤ちゃんが心地よく生きること
・心をはぐくむコミュニケーション
・おむつなし育児
・ベビーイングリッシュ
・赤ちゃんからのメッセージ

🌿@raisehappybabys_food 
・身体と心を整えるお食事

よろしければサポートおねがいします^^