見出し画像

梅がやってきました

˗ˏˋ 梅がやってきました ˎˊ˗ 


父の実家から
梅がやってきました✨


こんなにたくさん
実がなってくれてありがとう💓


たくさんくれてありがとう💓

𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

今までずっと
おばあちゃんの手作り梅干しで
育ってきたので

梅干しを買うことに
抵抗がありました😓


好みの梅干しに
出会ったことがなく…

シンプルな材料で
作られているはずなのに
添加物などが入っていると

はて?なんのために?

と思ってしまいます


やっぱり手作り梅干しが
一番美味しいと思い💓

昨年、試行錯誤しながら
初チャレンジでした🌱✨


今年の梅さん
よろしくお願いします✨

美味しくなぁれ♪の呪文を唱えながら
追熟します💓





家族みんなで心地よく生きる
大切なことをお伝えしています🌿✨
すぎもと ちえこでした ✽.‎˖٭

🌿@raisehappybabys 
・赤ちゃんが心地よく生きること
・心をはぐくむコミュニケーション
・おむつなし育児
・ベビーイングリッシュ
・赤ちゃんからのメッセージ

🌿@raisehappybabys_food 
・身体と心を整えるお食事

よろしければサポートおねがいします^^