見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#141 2024年3月12日編

ついに3月も11日を迎えてしまいました。

その上、鳥山明先生に声優のTARAKOさん、プロレスラーの吉江豊選手の訃報まで飛び込んできて、頭がぐちゃぐちゃになっています…

プロレス界でも、スターダムのお家騒動やらオカダ選手やオスプレイ選手のAEW入団などなど、怒涛のように事件が多発しており、頭が追いつかないのが正直なところです。

前回のおすすめ記事はこちらになります。


Y2K☮さん


一本目は新日本プロレス旗揚げ記念日のメインで組まれた内藤対SHO戦に関する記事です。

個人的にはセミファイナルで、サプライズがあった分、メインがやや薄味にみえた試合でした。

オカダ選手のAEW入団に関する記事も私とは異なる視点で書かれているので、必見です。

やせたいしおり@広島好きな女装家さん


プロレス観に行こうか悩んでるという記事です。

私からいえることとしては、地方にいると推しが次に来るとは限りません。個人的には一期一会だと思って観戦に行っています。

サブスクに関しては時折見直すのも必要かなと思いますね。

野呂 一郎さん

冒頭に書いたスターダムお家騒動の渦中にいるロッシー小川氏に対する記事と、オカダAEW参戦にみる「プロレスも日本の時代」という記事です。

個人的には今後オカダ選手がNXT→WWEという路線を歩むにしろ、どのみちSHINSUKE NAKAMURAとの再戦は当分ないとみていたので、AEWというのは収まるべくして収まったかなと思います。

田島佑哉さん

毎月律儀にお仕事の振り返り記事に使っていただいています。

ウガンダプロレスというのは初耳ですね。興味が沸きました。

リアル両津さん

記事内に「小島聡選手に誕生日祝ってもらった記念㊗」「小島聡選手にいいね押してもらった記念㊗」とあります。推しの選手に「いいね」もらえると嬉しいですよね。

いつかWWEスーパースターからも「いいね」がくるといいですね。

プロ野球勝敗予想師さん

毎回たくさん使っていただきありがたい限りです。こうして野村さんが並ぶと春が来たんだなあと思います。

はなゆーオンティベロスさん

こちらもおなじみ料理動画×プロレスの記事です。プロレスと中身はあまり関係ないようにみえて、不思議とイメージがあっているのが面白いですね。

たじーさん

これはずいぶん前に描いた辻仁成さんのイラストですね。彼のオールナイトニッポンはよく聞いていたので、なんか懐かしいような嬉しいような気分になりました。

記事の内容は「気に掛けてくれる人は大事にしたい」という内容です。

くじらの瞳さん

「投稿することで風の通り道作りたい」とプロフィールには書かれています。このフレーズが印象に残りました。

記事はオカルトヒーローと言うタイトルの【詩】です。ぜひご覧ください。

しんちゃんさん

自分も本名が「しん」があるので、親近感があるPNです(笑)

そして記事はアントニオ猪木さんの肉体について語られた「究極の機能美」という内容です。読んでなるほど!と思わせていただきました。

ともかず3462さん

「本当に人間力が高い人の特徴7選」という記事です。

私も小島選手は人間力が高い選手だと思っています。たぶんその意味で採用していただけたと思っています。

令和様さん

プロ野球のYouTubeを記事にされています。

個人的には野球から離れて20年以上経過しているせいか?この手のYouTubeは見ないのですけど、プロレスに置き換えても通用する内容だなと思いました。

劇団WAGNASさん

『東京の今昔、新しい魅力とノスタルジー』をテーマに活動しているそうです。しかしプロフを見ると「芝居はしません」とあります。そのココロは?

ちなみに「3.11」にちなんでとある選手の名言を取り上げられています。

今年も「3.11」が来てしまいました。あの日のことは今でもはっきり覚えています。なんだか妙に天気が良かったんですよ。

それだけにSNSから流れてくる地獄のような惨劇は未だに忘れられません。

生きていられるのは決して当たり前ではないんですよねえ。


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。