見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#140 2024年2月29日編

今年はうるう年なんで二月が29日あります。なんで、間に合えば「おすすめnote」記事がUPされていると思います。

うるう年の話はここまでで、目の話以外ネタがないのか?と言われたら返す言葉がないのですが、今回も白内障の話です。

ようやくメガネを新しくする目処がついたため、やっと社会復帰の道筋がみえた気がしています。

ただ、まあ慣れるまではもう少しかかりそうですけどね。

前回のおすすめ記事はこちらになります。


Y2K☮さん

一本目はレッスルユニバースの値上げ、二本目は「一番自分を評価してくれた人」の思い出に関する記事です。

自分を認めてくれる人に勝ちたい、というのは、向上心と自己肯定感があってこそと思います。

自分も出来ればそういう心境にいたりたいと強く願っている昨今です。

やせたいしおり@広島好きな女装家さん

「やる気に頼らない」という記事です。「やる気」というのは、ポジティブなイメージを抱きがちな感じがしています。

でも、実はやる気より大切なことがあるんですね。私も勉強になりました。

野呂 一郎さん

一本目は「アントニオ猪木にスマホは似合わない」、二本目は「プロレスラーよ、安っぽい”カリスマ”に安住するな」という記事です。

プロレス×マーケティング記事を読んで感心するのは常に記事を読まれた方が「得られるかもしれない利益」がきちんと書かれている事です。

メリットが先に明示されていると、どうしても読んでしまいたくなるのが、人間の性というもの。それが親切に書かれていれば、そりゃ目を通したくなりますよね。

リアル両津さん

記事の中に「地方競馬の「鶴龍コンビ」が久々の復活!」というフレーズがでてきます。

この一文をみてニヤリとされた方は昭和からのプロレスファンですね。

おちみつおさん


今回たくさんのイラスト使っていただきました。

noteの場合、画像を差し替えられたら、古い記事が更新されても通知がきてしまうようです。

逆に私のイラストが差し替えらても通知は来ないんですけどね(笑)

【公式】ゴールドプラザ広報担当ブログさん

「ブライアントに騙された話」という記事です。

現役時代のブライアントはぶっちゃけホームランか三振かしかない?選手でしたから、打ちゃ儲けもんと私は考えていました。

そんなブライアントにどう騙されたのか?是非記事をご覧ください。

わかこ@ネットで生活する主婦さん

「タビワダンスのストレッチを2ヶ月続けた結果」という記事です。

タビワダンスとは「タビワライフ」というyoutubeチャンネルの派生チャンネルで、主にダイエットダンスを披露しているそうです。

弱小プロレス系YouTuberとはいえ、YouTube発信のネタは何となく気になりますね。

今回もたくさんのイラストを使っていただきありがとうございました。よかったらフォロー&サポートをよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。