見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#133 2023年12月28日編

クリスマスも終わり、いよいよ2023年も大詰めとなってきました。暦の関係上、29日までしっかり働きますが、来年はいよいよ年明けから白内障手術が待っています。

みなさんにとって2023年はどんな年でしたか?そして、2024年はどんな年にしたいでしょうか?

前回のおすすめ記事はこちらになります。

Y2K☮さん

一本目ではデスペラード選手のスタイルブックについて、二本目は先だって新社長就任が発表された棚橋選手について書かれています。

棚橋選手に関しては、三沢さんの悲劇を繰り返さないためにも第一線から退いてほしい、という気持ちは私にもあります。

あとは、棚橋新社長が決める事ですけど。

やせたいしおり@広島好きな女装家さん

「プロレスを見て嫌になれば離れる」という記事です。私は特定の団体や選手は推さず、プロレスというジャンルからは離れませんでした。

当然どちらも個人の自由です。それはnoteを書く方針が変わったという二本目の記事も同様ですね。

野呂 一郎さん

毎回お馴染み、プロレス×マーケティングの記事です。今回は「レスラー・ブランド化の条件」という内容です。

個人的には「なるほど!」と膝を打つ記事でした。

まこっちゃんさん

金曜夜8時。当たり前のようにプロレスを享受していた世代はすでに老境にあります。

今現在、プロレスファンの中心は夕方に放送されていた時代のワールドプロレスリングを見ていた世代なんですよね。

そう思うとしみじみさせられました。

阪口 誠 Makoto Sakaguchiさん

記事内に出てくる「燃えろ!吼えろ!タイガーマスク」は、かつて金曜夜8時にプロレス実況で名を馳せた古舘伊知郎さんが歌唱した初代タイガーマスクの入場テーマ曲です。

現在プロレス実況などを担当されている清野茂樹アナは、この楽曲をカバーし、クラウドファンディングで発売しました。

そういう意味では2023年を象徴する楽曲でもあったのです。

キャバッローネさん

久々にグリッドマンの記事です。特に劇場版グリッドマンユニバースは、ケレン味の塊で、私が今年観た映画の中では印象に残る作品となっています。

たびこふれ【公式】さん

猪木さんに捧げる思いが綴られた記事です。

「考えるだけじゃなく行動しよう」という一文は刺さりましたね。


今年一年たくさんのイラストを使っていただきありがとうございました!2023年のご愛顧に感謝すると共に、2024年も変わらぬご贔屓をよろしくお願いします。

みなさんにとって良い新年が迎えられますようお祈りしています。良いお年を!


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。