見出し画像

燃えろ!吼えろ!

事故にあって丸々1週間経ったその日から、右膝の治療はフェーズ2に入った。

1週間仕事休んだといっても、その間、会社の管理部やら人事部やら相手方の保険会社やらとのやりとりなんかもあり、意外にもバタバタはした。
それでもまあ、普段よりは時間には余裕がある。

そしてこの週末からいよいよ仕事復帰。まだ右膝には負荷はかけられないまま。一抹の不安はある。とにかく悪化させないように。

「無理せんごつね」

医師はいった。


猪木さん(故人)とタイガーマスクを欠いてはテレビマッチ的にマッチメイクに厳しい。毎週毎週、藤波対長州というわけにもいかない。

2人が出ないこともあって視聴率的にも坂本金八さんに抜かれてしまう。
試合はできないまでも、解説とか、『タイガーマスク近日復活』みたいなミニコーナー挟むんで、そこは一つ。
局の要請で解説席に座る。

試合後、リングサイドにやって来た天敵(虎ハンターか?暗闇の虎か?)に案の定挑発を受ける。小鉄さん(山本小鉄。故人)や若手レスラーが静止するもやっぱり大乱闘。でもテレビ的にはOK。しかし、さらに右膝を痛めてしまう。

みたいな。そんな感じやねん今。

どんなんや!!!


喩え長いわ!てか、昭和プロレス喩え、分かりづらいやろ!!

分かりづらい?昭和リヴァイヴァルなのに?

いや。今回の喩え、すごくファンタスティックやんか。エクセレントやんな。もう、天才か!

まあ、天才なんやけどな。うん。


タイトルは古舘伊知郎氏の歌う“燃えろ吼えろタイガーマスク”。

タイガー本人歌唱の“バーニングタイガー”とハルク・ホーガンが日本で出したLP?は持っとった。

要らん情報いわんといてんか。いやそうやし(笑)


とにかく明日は病院やな。



燃えろ吼えろ!
ストロングタイガー🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?