見出し画像

警察官合格への道 #試験前日

こんばんは。
警察官・警察職員になりたい学生を応援している #警察応援キャリコン  山田です。

皆さん!いよいよ試験ですね✨

明日は、愛知県警、岐阜県警、明後日は大阪府警と受験する学生がいます。

やっと試験勉強から解放されますね!
ばんざ~い🙌🙌🙌(皆さんの心の声)

実力を全部出し切ること。
いつもお伝えしています。
試験は水ものです。
とにかく一生懸命やってくる。
あとは運です✨

試験前日ということで、大事なことをおさらいしておきましょう。
最終確認してくださいね。

お伝えしてきたように、試験問題を解く順番を考えること。
まずは、資料解釈ですよ。

受験票を忘れないようにね。
マスクも必須です。

飲み物は各自用意して、と愛知県警のホームページには書いてありました。
岐阜県警はどうなのかな?

今回の試験会場はコロナの影響で、ソーシャルディスタンスを確実にとるため、多数の会場に分かれて試験を受けることになります。

よって、お昼や飲み物の購買は難しいでしょう。持っていくのかどうか、試験の時間、受験票とともに届いた用紙をよく読んで、各自判断していくこと。

あと、明日の試験は例年より難しい‥という噂もあります。
試験問題を見て、難しい💧だめだ💧と
いちいち落ち込まないこと。
みんなも思うことは一緒です。
難しい問題なら、その分合格する点数のボーダーも下がります。
精一杯、最後の時間まで解くこと。
諦めたらそこで終わりだよ!

小論文については、みんなしっかり準備をしました。私が添削した限りでは、大丈夫のところまでなおしてあります。

私が伝えたこと、どういう視点で書くのか?
ブッ込まないこと、思い出しながら、丁寧に書いてくれば大丈夫だからね。

誤字に注意⚠️
漢字がわからなかったら?
お伝えしました。

字の濃さは?筆圧は?
大丈夫?
きちんとお伝えしてあります。

短い時間で、しっかりお伝えしてきました。
明日は時間に遅れないように。
しっかりとやってきてください。

試験結果が出たら、すぐ次の対策に入ります。
連絡してくださいね。

警視庁合格組は、来週の木曜、金曜の面談予約を必ず連絡してください。

では今日は早くねて。
皆さんの奮闘🔥を祈ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?