見出し画像

勁草であれ

強い雑草だったはず。

原点に還ろう。

そう、強い雑草だった。

また、始めよう。

いつまでも、勁草であれ。


いつから、エリート気取りになった?
それでも構わない、流されなければ。
知らず知らず、心が全部すり変わっていないか。
あの頃の景色を忘れていないか。

もっと、心で感じるものを信じてもいい。
あの頃を思い出せば、また気付くだろう。
それまでエリート気取りを楽しめばいいよ。

何一つ責めたりしない。
好きなことをする。
眠りたいだけ眠る。
食べたいものを食べる。

ただ、気がついた時、行き詰まった時に、思い出すとよい。
それまでのことは、何も悪くないから、間違えないで欲しい。
いつからだって、何歳からだって、原点に還ることが出来る。

大丈夫だ。
生きることとは、自然ということなのだから。