見出し画像

世界でいちばん大切なわたし


2021年1月11日は、わたしの誕生日でした。

特にどこに出かけるでもなく、いつも通りの1日を過ごしました。


画像2
画像1
画像3
画像11
画像5
画像11


夫がダリアを買ってきてくれました。一目惚れでこれに決めたそうです。たまたま偶然なのか、このフューシャピンクはわたしのいちばん好きな色です。

結婚式のブーケも作ってくれて、開業のときの荷物運びも手伝ってくれた、いつもお世話になっているお花屋さんに置いてある花は、この街に数多あるどの花屋の花より、生き生きとみずみずしく美しいです。いのちに対する愛が、このダリアの息吹にあらわれています。

ちなみに、ダリアの花言葉は、【華麗・優雅・気品・威厳・感謝・移り気・裏切り・不安定】だそうです。


画像7

ケーキは近所のフルーツ専門店のアローツリー。ここのケーキは、フルーツがメインなので、クリームもタルトもスポンジも甘くなくて、本当に美味しいです!

わたしはあまおうのチーズタルトにしました❤︎苺が甘酸っぱくて美味しくてたまりませんでした。ローソクの本数は雰囲気なので適当です(笑)年齢とは関係ありません。

そして、ケーキは机に直置きで撮影(笑)ケーキが三つとものるお皿がありませんでした(笑)

夫が必死に5歳の娘を誘導してハッピーバースデーの歌を歌わせようとするものの、目の前のケーキが食べたくてたまらない彼女は、それどころではありませんでした。なので、自分で歌いました。

娘のそういうお構いなしなところ、好きです。


画像8
画像10


両親からはミニパキラが届きました。離れて暮らしてから、誕生日プレゼントを送ってくれるのは初めてです。家族とはいろいろあったけど、今、こんな風に両親の気持ちを受け取れる自分でいられることがしあわせです。

詳しくは、こちらの記事に書いています。

パキラの花言葉は【快活】だそうです。

焦らずに少しずつ心身の健康を育んでいって、5月頃には気軽に外出できる様な体調になれればいいな。初夏の爽やかな風を浴びて、川沿いの公園をただ歩きたいです。



画像10

そして、東京に住む友人から。花の実物をもらうわけではなく、わたしのために選んでもらった花束の写真と動画を送ってもらいました。花は友人のお家に飾ってもらっています。こんなカタチのプレゼントを図々しくもお願いしてみたら、快く引き受けてくれました。言ってみるもんですね。わざわざ花屋に出向いて、頭を悩ませて選んでくれたその時間とエネルギーこそが、最高のプレゼントです。ありがとう。



そして今日は、いつも気にかけてくれている方々以外に、思いもよらない人から、お誕生日おめでとうメールが届きました。一人は元彼、一人は旅先で出逢って、しばらく音信不通になっていた人。

今までのわたしなら、それを素直に受け取れなかったかもしれない。でも今日は、全てのメッセージにただ愛されていることを実感しました。

さまざまな過去の幻想を超えて、その関係性とかもうなんでもどうでもよくなって、ただこんな風にシンプルに率直に飾りなく“おめでとう”って伝えてくれることが、こんなにも心を動かされる行為だったんだなって感じています。

まるで伊之助のごとく、ホワホワしました❤︎

自分を徹底的に愛すると決めた2020年を過ごし、2021年を迎えて111の誕生日は、両親との関係、家族との関係、友人たちとの関係性を捉える次元が変わったような気がします。

自分を愛したら、こんなにもまわりに愛されるんだって、身を持って知れた今日は、わたしにとってとても意味のある誕生日になった気がします。

愛してくれてありがとう。

自分を愛せた分だけ、わたしそのものの光を内側から溢れさせることができる。

そのことを忘れずに、2021年もわたしらしさ全開で、花のようにみずみずしく匂い立つ人でありたいと思います。


お誕生日おめでとう✨

世界でいちばん大切なわたし!

画像11


みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします✨


♪Sade 「Flower of the Universe」

宇宙のそこかしこにただ浮遊しているきらめきの粒(愛)を感じられる、幻想的で吸い込まれるような美しい映像に、身も心も癒されます✨





この記事が参加している募集

ご覧いただきありがとうございます✨ 読んでくださったあなたに 心地よい風景が広がりますように💚