見出し画像

カラフルン


今日は久々にお出かけです。

こんなにワクワクして出かけるの、何年ぶりだろう?

それくらい心身に何の引っかかりもない至福感は、ほんとうにひさしぶりです✨

最近は、新しいブーツやスニーカーを買ったり、新しい洋服を買ったり、いろいろ買い替えがマイブームです❤︎

今まで、よくこんな靴履いてたなぁ〜っていうような、足の痛い靴(スニーカーも!)を履いていたことに驚き、夏前に、意外なブランドで見つけた好みのデザインのスニーカーを履いたときの気持ちよさと言ったら!

夏はそのスニーカーを履いて、たくさん散歩したので(真っ白だったから、土で汚れまくりました笑)、同じブランドで新たにブーツとスニーカーを新調しました❤︎

届いて試着してみたら、その履き心地にやっぱり驚いて、足も心も体もうっとり。

今日はブーツをおろしました👢✨

画像5

(きゃっっ足出してすみません🦵✨)


赤チェックのワンピースも買いたてほやほや❤︎これは、21の頃から大好きなブランドの2018年のアイテムが、新品同様(タグ付き)でZOZO USEDにありました❤︎

画像6

(今は店舗がなくなり、受注生産のみで、個人ではなかなか手に入らないので、ZOZO USEDはありがたい❤︎大きめの襟が今年っぽい💗)

フェミニン(女らしい見た目)を演出するために、持ってた服ほとんど手放して、着なくなった時期も数年ありましたが、絵を描くようになってから、また好きが戻ってきました❤️

自分の手描きアートを洋服にしたい!テキスタイルを描いてみたい!そんな思いがちらちらとよぎる最近、わたしの大好きなデザイナー津森千里さんは、まさに、それをやり続けている方でした。

画像7

画像10

画像10

画像11

画像12

素敵すぎる✨✨✨




Instagramあった〜✨



話をブーツに戻しましょう。見た目よし、履き心地よし、こんな靴に出会えて、これからわたしはどこへでも気持ちよく歩いていけるんだと思ったら、本当にうれしくて、思わずスキップしそうになりました。(スキップはしてないけど、子どもみたいに両手広げて、るんるん歩いていたと思います笑)


そんな今日は、おうち用眼鏡を新調するため、近所のショッピングモールにお出かけ。

かれこれ5年くらい同じ眼鏡をかけていましたが、下を向いたらずり落ちるわ、度が合わなくなってきたわで、そろそろ替え時。

前回替えたのは、まだ娘が一歳になるかならないかの頃、知らぬ間にゴミ箱に捨てられたときです。

そんな娘も、もう6歳になりました。この5年は控えめに言ってなかなかたいへんでしたが、そんな思い出の染み込んだ眼鏡ともお別れのときが来ました。

心身に何重にも重なってしまったフィルターを脱ぎ捨てて、ようやく新しい眼鏡で、見える景色もますます清々しくクリアになる予感✨

今は眼鏡が出来るまでの待ち時間、屋上のスカイガーデンという広場で、記事を書いています。

画像7


上から、風に吹かれて、落ち葉やらどんぐりやらがどんどん落ちてくるのが面白くて、笑いながら記事を書いていますが、風の音が、木の葉のささやきが、澄んだ音を奏で、大きなどんぐりが地面を叩く音が合いの手を入れてきて、楽しいです。

画像1


こんなにしあわせでいいのかなぁ〜✨

思わず内側から漏れてくる声。これまで、ただしあわせで在ることを、自分に許可出来なかったんだろうなぁ。必死で何者かになろうとして来たんだろうなぁと思います。

がんばってきたね。ほんとえらい。

画像8


そうやって自分自身をねぎらいつつ、今は、好きなこと、やりたいことを楽しむことができる肉体があることが、ただうれしいです。

ファッションのことを語るのって、何でこんなにワクワクするんだろう。ほんと大好き。

人も物も、出逢うものはぜんぶわたしそのもの。

身につけるものが、大好きで心地いいだけで、日々の楽しさも倍増。なくてももちろんしあわせだけど、小さい頃からファッションの表現は、わたしの内から溢れてくるものだったから、これからもその彩りで、内も外もカラフルな人生、創造していきたいなって思います。

彩りを楽しめるのは、わたし自身が何にでも染まれる透明だから。

何にでもなれる、何色にでもなれる。

それが、カラフルン✨な生き方❤️


画像5


と、投稿ボタンを押そうとした瞬間、見事にスマホのバッテリーが切れました(笑)

なので、自宅に着いてからつづきを❤︎


眼鏡ジャーン✨

画像6

シンプルなデザインにしました〜✨横の凸になったデザインがかわいいなぁ💕眼鏡ちゃん、これからよろしくね。



どこにいたの 探してたよ
連れてって 連れてって
何もかも 捨ててくよ
どこまでも どこまでも

荒れ狂う 季節の中も 群衆の中も
君とならば さらり さらり
新しい日々も 拙い過去も 全てがきらり



新しい日々は探さずとも、

常に、ここに。




最後までお読みいただき、ありがとうございます✨






この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,058件

ご覧いただきありがとうございます✨ 読んでくださったあなたに 心地よい風景が広がりますように💚