見出し画像

2023/02/20 世界でインフレ懸念

こんにちは!
coconutです!

コロナとウクライナ戦争で世界はインフレに移行

世界の物価高

ドイツでは再びあのあくむが・・・

歴史に残るドイツのハイパーインフレ
紙幣で子供があそぶ
紙幣の価値よりも、紙そのものの価値の方が高かった

そんな時代

そこまでインフレはしないものの
庶民の生活には痛手

これは、日本も例外ではない

あなたはどうする?

日本人はみなこう考える

「大丈夫」と

何をもって大丈夫なのか
根拠は何なのか

本当に日本人はお人よし

あたまがわるい
それもそう

今までの日本では、なんとかなった
なぜなら人口も増え、経済が急成長していたから

でも、今は?

人口は減少
GDPも今では韓国に負けている
日本の人口は一億二千万人
韓国の人口は五千万人

半分以下

つまり、もう日本は先進国ではない
東南アジアの国々に助けてもらえなければもう
日本で住むのは難しい

もっと言うと
難しくはないが

生活水準を下げられる覚悟があるのかないのか

年金受給年齢は上がり
支給額も下がる

食べ物の値段もあがる

とても、生活出来る状態ではなくなる

それで日本人はみなこういう

「今の政治家では無理」

ほんとにお人よし

こうなることは目に見えているのに
なにも対処しなかったのはあなた

誰が政治家になろうとあまり変わらない

本当に日本人はバカばっかり

そのバカの一人にあなたはなるのか?

それでは次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?