見出し画像

2023/06/07 成功するためには?

こんばんは!
coconutです!

今現在、世界には成功者という人がたくさんいます

その人すべてがどういった
ことをして成功者と呼ばれようになったのでしょうか

それを知る為に
まずは、いろいろな分野の人の言葉を参考に見てみます

まずは 
電球を発明した
トーマス・エジソン
私は失敗したことがない。

ただ一万通りのうまく行かない方法を見つけただけだ。」

それだけの回数挑戦したということ

スポーツの世界から

二人目
サッカーから
歴代最高のストライカー
リオネル・メッシ
努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ」

三人目
次はバスケットボール
現代最高のスリーポイントシューター
ステフィン・カリー
僕は30年間プレーしてるけど、すべてのシュートが入るわけじゃない。
(シュートが)入らないのは全然問題じゃない。大事なのは入るまで打ち続けること。」

実業家の分野から
四人目
KDDI創業者、
稲盛和夫
世の中に失敗というものはない。チャレンジしているうちは失敗はない。あきらめた時が失敗である。」

みな同じことを言っているのがわかりますよね

どんな状況でも、あきらめないこと

一般人は、出来ない理由を考えるのが上手です

ですが、出来ない理由をならべたところで
理想の自分には1mmも進まない

言い訳する人は出来る状況になったところで言い訳する

例えば、
年収300万の人は
「金があれば」と言い訳し
年収800万の人は
「妻が浮気をしたと」嘆き自分の責任ではないと相手を非難
年収1,000万円の人は
「金はあるが、使う時間がない」
年収1億円の人は
「収入源が多すぎて、お金の管理がめんどくさい」

何かがあれば解決するとは思わないように

それでは次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?