見出し画像

ネガティブをかき集めないで


何か1つ嫌なことがあった時、気分が沈んでしまう


そしてまたすぐに、別の嫌なことが起きてしまって、ああ今日は良くない日だ、、と思って落胆してしまう



そうすると、今日までを振り返った時、あんなことやこんなことがあって、また今もこんなことがあって嫌なことばかりだ、、、とネガティブをどうしてもかき集めてしまうのが私の癖だったりする



でもまじで全然良くないんだよな〜〜

分かってるけど、なかなかやめられなかったりする



一日の終わりに今日良かった出来事を1つ思い出すと良いと、どこかで聞いたことがある



ちょっとでもプラスなポジティブな方へ目を向けていったら絶対楽しいってわかってるから、できるだけそうしていきたいなあ


ネガティブじゃなくて

ポジティブをかき集めよ〜!!



という、自分に向けてのnoteでもありました




ちなみに、今日嬉しかったことは
仕事帰り、近所の猫ちゃんがニャーと鳴きながら近づいてきて、私がしゃがんだら私の膝に頭をスリスリしてきたこと!🐱

 




かわい〜〜〜〜〜😻

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?