見出し画像

10/8【対話会】マネジメントについての対話を通して自己を振り返ろう ~マネジャー同士の対話会であなたのマネジメントをアップデート~

こんにちは。ココラボ課長です。

前回の開催がご好評につき、哲学対話をベースとしたマネジメントについての対話会を実施します。

前回の開催レポートはこちら↓

◆2021年10月8日(金) 14:00~15:30開催《無料》
【対話会】マネジメントについての対話を通して自己を振り返ろう
~マネジャー同士の対話会であなたのマネジメントをアップデート~

正解のない時代だからこそ、対話の場を通じて、自分の経験と他人の経験を掛け合わせて更にアップデートすることで、新しい自分なりの方法を見つける場につなげていただければと思います。


★前回ご参加者の感想★
・皆さんが1on1したいということに驚いた。自分がまずは変わっていきたい。
・1on1で話したいと思ってもらえるようにしていきたい。
 そのためには、時間を取ってくれて有難うと伝えられるようになりたい。
・1on1についてここまで深く考えたことがなかった。
・逆転の発想(1on1が嫌な人はどうして?なんで自分はいいなと思ったのか)
 で考えることで考えやすかった。
・1on1は文化なんだなと思った。すんなり受け入れられる会社と受け入れられない会社があって当たり前だと思った。
・あっという間の時間でした。参加者の方も社内事情を開示いただき、自社との差異を考えながら話が聞けて有意義でした。
・対話というものを改めて知る機会になりました。対話会というテーマに惹かれて参加させていただきました。
 今回ご参加された皆様の会社それぞれのカラーが本当に異なりそれがとても新鮮でした。
・ 「1on1をもっとよくしないと、マネジメントの意識をどうやったら変えられるか」、
 と課題を深く考えすぎていたことにも気づけたので ちょっと引いた視点で、
 自社の状況を把握していけるとよいなと思っています。
・皆さんが前向きで目が輝いているのが印象的でした。


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?