見出し画像

シルバニアのハロウィン衣装と背景ボード作りました。

こんばんは、ここなっつです。
先日は森の手芸屋さんで買ったハロウィン衣装のキットを作りましたが、今日はオリジナルの衣装を作りました。

なんとなく白黒コンビをモデルにしてみました。

 ほしぞらねこちゃんは埃が目立つので、撮影前は必ずテープでペタペタしてから撮ってます😅
本当は黒いレースを使いたかったんですが、今注文中なので取り敢えず手持ちの白レースを使用。白黒の子達にはこっちで正解だったかもしれないです😊

パンダちゃんはいつ撮ってもおめめがキラキラでお気に入りです。ワンピースも可愛く出来ました🎃

また少しアレンジしつつ、他の子やブライス、リカちゃんにも間に合えばハロウィン衣装作ってあげたいです💪

服の話はここまでとして、この前Kitchen Kitchenという雑貨屋さんで、置くタイプのハロウィンオーナメントを購入しました。

木製の台座にオーナメントを差し込みます。
¥330でした。

最近背景に使ってるのは、Can★Doの背景ボードが多いんですが、なんかこう、立体感のある背景にしたかったので。
ただ、うちにはシルバニアの家もなければ、室内の背景ボードもない。過去に作ったミニチュアハウスどれも小さくてオーナメントが入りきらない!

と言うことで、室内の背景ボードを手持ちの材料で作ってみました🙂
DAISOのクラフトボード(黒)をカットし、壁用と床用の板を作ります。

壁用の板
床用の板

同じくDAISOのカラーボードにボンドで張り合わせて、デザインペーパー(セリアかCan★Doで購入)を壁に貼って完成。

絶対ドールハウスとかに使えると思って買ったデザインペーパー(4色入)、ハロウィンっぽいなとオレンジを使用。
壁の板の高さもシルバニアの赤ちゃんに合わせました。
オーナメントを配置。
壁の後ろに重りを置いて、全て立て掛けてます。
壁高くしすぎたなぁ…。
ハロウィンバニア投入。大分ハロウィンっぽくなりした✨

オーナメント飾るとほとんど壁の板が見えなくなってしまうので、窓とか壁飾り合った方がより部屋っぽく見えるかもしれないですね☹️今後もちょこちょこ改良しようと思います。

撮影時はこれで良いのですが、結構場所をとる&後ろに支えが必要なため、普段は通常の状態で飾っておこうと思います😅

台座に溝が4本入ってるので、奥行きが出てこれはこれで良い感じです。

工作系は好きなんですが、道具とか材料とかが部屋に散乱してしまうので中々手がつけられないんですよね💦
また部屋の素材・道具の整理整頓を見直さなければ😖

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?