見出し画像

私の自己紹介

こんにちは、ここすきです。
普段は、GoogleAppsScriptについて発信しています。


私の経歴は少し変わっていて、文系大学を卒業後、営業職から未経験でWEBデザイナーへ転職しました。
現在は、一般企業でIT関連の仕事をしています。

このように変わった経歴を持つ私ですが、その経験が今の仕事や情報発信に役立っています。

私がGoogleAppsScriptに関する発信を始めたきっかけは、チャットAIの登場によりプログラマーでなくてもプログラムを書くハードルが下がったことです。

GASはGoogleの各種サービス(スプレッドシート、ドキュメント、カレンダーなど)と連携しやすく、非エンジニアの私でも手軽に始めることができました。

実際、スクリプトを使って業務の自動化や効率化を実現することで、日々の仕事が驚くほど楽になりました。
プログラムによって何ができるのかさえ知っていれば、あとはAIにコードを書いてもらい、少し手直しをするだけでいいんです。


GASの他にも、以下のような分野にも興味を持っています。このあたりもいつか記事を書いてみたいですね。

キャッシュレス決済
タスク管理
メモアプリ
AIツール
Notion
株式投資


noteでは、私が日々実践している効率的な仕事術や役立つツールの紹介、GoogleAppsScriptの具体的な活用法などを中心にお届けします。

今後ともよろしくお願いいたします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?