見出し画像

週間ビュー。7日で10倍になった理由

はじめまして。

noteを始めて数か月。
週間ビューの平均が3桁から4桁に変化したので、
私が実践したことをまとめてみました。

1,投稿頻度 

週3~5投稿 → 毎日投稿
週数回の投稿から毎日投稿(週7投稿)に変えました。

2,タイトル変更

伸びていない投稿のタイトルを変更して反応を見ていきました。
ジャンルによっても伸びやすいワードや書き方があるので
伸び率をチェックしながら数回変更していました。

3,リンクを貼る

最新の記事に、おすすめとして過去記事のリンクを貼っていきました。
全体的なビュー数が確実にアップして、過去記事が読まれるようになっていきました。

4,ジャンルの拡大

当初は、占いジャンルに向けて発信していましたが
対象ジャンルを増やすために、投稿内容の幅を広げていきました。
ハッシュタグも多ジャンルに広がるよう意識して付けています。

短くまとめて、思い切って無料で公開してみました。
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。
いいね。も押していただけるとありがたいです。

私なりの継続するコツについても投稿しています。↓

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,948件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?