見出し画像

純度100%、自分の人生を自分で選択した日。


#髪を染めた日

パープルを少し加えてもらったおしゃれなブラウン。

初めて髪を染めた日に選んだ色はそんな色。

初めて髪を染めた日は、純度100%の自分の意志で選択した日。

染める、ということにおいても
この色にする、ということにおいても。

パーマもかけてもらった。
これも100%自分が「したい!」と願ったこと。

それは高校を卒業してすぐの事。

それまでは、たくさんの大人からの圧力、呪縛に縛られて
嫌で苦しくて、
でも反抗する勇気はなくて

何を選択するにも、どこか大人たちの顔色、評価を気にしていて

そんな自分が嫌だったけど、順応してきた。

もう私は自分の人生を、自分の心から願っている選択の繰り返しで紡ぎたい。

そう思って迎えた高校卒業の日。

そして最初にした純度100%の人生選択が、

髪を染めたい色で染めるということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?