見出し画像

睡眠の質を高める方法(ダイエットにも関係する)

実はダイエットには「睡眠」がめちゃくちゃ大事なんです!
成功する人ほどよく寝ていると言われてるくらいに!!!

私は今まで
睡眠時間を削って勉強したり、
寝る直前までスマホを見ていたり、
休みの日に沢山寝ればいいやーと思っていたり
睡眠の大切さ、重要さに気付いていませんでした。


スタンフォード式「最高の睡眠」

という本に出会って、
自分の今までの身体の不調や、
精神の不安定さ、
ダイエットが成功しない理由も、全て

「睡眠の質」が原因

だということが分かりました。


寝てないと、病気になる。
寝てないと、肥満になる。
寝てないと、精神が不安定になる。

と本にも書いてありました。

私自身も実際に、睡眠の質を高めると効果があるのか試しました!


・寝る30分前から携帯の電源を消す
・湯船につかり体温をあげておく
・寝る前にストレッチをして、副交感神経を優位にしておく
・7時間は寝る


などなどいくつか工夫しました。

そしたら、なんと!
次の日の朝がスッキリ起きられるし、
心もポジティブになれるし、
仕事も集中できるし、
人に優しく接することができるし、
身体もスッキリした感じ✨

逆に、睡眠の質を気にしてなかった日は、
もう気分は最悪だし、
イライラするし、
疲れは取れてないし、
身体もだる重い感じ。。

こんなにも差がありました!!✨

みなさんも、無理せず、しっかり寝てくださいね!

Coco【繊細さんゆるふわダイエッター】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?