見出し画像

小浜島リトリートを無事終えて

こんばんは。cocoです。

なんとなんと、前回の投稿から2ヶ月近く空いてしまった。。
ここ最近のわたしといえば、なんともゆったり穏やかな毎日を過ごしています。

5月は、小浜島で2泊3日のヨガリトリートを開催しました。
わたしにとってはじめての挑戦であり、そして、ずうっっとやりたかったことのひとつでもあったリトリート。

開催からもう1ヶ月も経ってしまいましたが…
一言で言うと、大大大成功‼︎と言えるくらい、素晴らしい時間でした。

まずは小浜島まで足を運んでくれた、参加者のみなさん、
そしてこのリトリートを開催するにあたって関わってくださったスタッフのみなさん、
本当に本当にありがとうございました‼︎

今回は9人の方が参加してくださいましたが、みんなのエネルギーが本当に素敵で素敵で‼︎

みんなで一緒に、ヨガをしたり、もずくを採りに行ったり、海を歩いたり、サイクリングしたり、陶芸体験をしたり、SUP海を散歩したり、おしゃべりしたり、調味料から手作りの本当に美味しいご飯を食べたり…

はじめましてのみんなでも、すぐに仲良くなって。
終わる頃には本当にはじめましてだったっけ?って思うくらいの素晴らしいご縁が巡っていました。

実は、天気予報が大荒れで予定していたスケジュール通りにはいかず、最初から最後まで常に直前まで次何をするのかわからない状況だったんです。

でもそんな状況だったからこそ、結果的には予定していたもの以上のことができました。
今思えば、あの時のあのタイミングでしか成し得なかった空間と時間。

結局雨の影響もそんなに受けることなく(わたし、すごい晴れ女です)、全てがうまくいったよね。とみんなが言ってくれて、本当に心から嬉しかった。

でもね、小浜島にきてから大嫌いだった雨が全然嫌いじゃなくなったんです。
雨のなか歩いたり、自転車乗ったり、ヨガしたり、、傘もささず堂々と雨に濡れてみると、雨の感覚変わります‼︎
ぜひ体感してほしい‼︎

と言うことで、書きたいことはたくさんあるけど、、とにかく大成功なヨガリトリートでした。
そして来てくれたみんなからのとても嬉しい感想を読んで心がほっこりしています。

そしてなんと‼︎
今年10月に第二弾の小浜島リトリート開催が決まりました‼︎
10月20〜22日の2泊3日です。

もしこのわたしのひっそりやっているnoteを読んで興味を持ってくださったら、ぜひ10月小浜島でお会いしましょう〜‼︎

では、今日もやさしい夜をお過ごしください・:*

cocoでした。

Instagram:@coco_yogini89

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?