見出し画像

転職とせめぎ合い

人生は選択肢の連続、、銀魂の台詞だったか、元ネタがあるセリフかも分からないのだけど。
本当にそう。 

昨年長年勤めた会社を辞めて転職して、職場環境は悪くなく待遇も良い、自由度もありテレワークもしやすい。最高ではないか。

だけど、私の叶えたい働き方、私の考えと会社の方針が合わない。半年経過してついに、全く合わないな。と今ははっきり認識してしまった。
具体的に書くのは憚られるのだけど、私は転職において叶えたいことをいくつか転職軸にしていた。

それが叶わない感じがする。
それができると口説かれて入ったのだけど、一つの言葉でも捉え方は違う。ギャップなのか?

私の思う〇〇と会社の思う〇〇が全然違う。
効率的な仕事をしたいのにそれを許さない矛盾だらけのシステムとルール。なんで?なんで?ばかり出てしまう。私は何社か経験してるので他社と比較検討しての話。

自由な私はここは違う違う!と叫んでるけど、世間体?の私はまだ半年なんだしもう少し様子みようよ、自分の視野が狭いだけかもよ?これも経験だよ、と囁く。
せめぎ合い。

はぁ、どうしようかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?