見出し画像

不妊症 産後うつ 不育症 PMS   の原因は副腎疲労 初孫の死産のこと

こんにちは ここちゃんです
2021年冬 
低血糖症 副腎疲労 甲状腺機能低下の未病段階
とわかり
この1年間で様々な本や副腎疲労専門整体師の先生から 勉強をして現在継続中です。
無料のYouTubeと有料会員のYouTubeと 有料の先生の遠隔サポートも含め
学んだ情報を実体験に照らし合わせて 文章にしております。



副腎疲労は知られていないのですが 実は産後うつ 不妊 不育症 PMS  なども含め様々な症状があるのです。


しつこい疲れは副腎疲労が原因だった ストレスに勝つホルモンのつくりかた (本間良子先生の本を読んだ)


実体験から書かれた本です。
著者の本間良子先生の旦那さん本間龍介先生の副腎疲労を体験された話です。

医師である旦那さんが、
慢性的に続く疲労感
無力感に悩まされ…

病院の検査では異常なし→鬱みたいな状態に。

鬱の治療をしても 
悪化してしまい、寝たきりのようになってしまい

奥様の本間良子先生が 
外国の文献を調べていて 副腎疲労(アドレナル・ファティーグ)である事がわかった。


読んでとても衝撃的だった。うつ症状が副腎疲労で起こるとわかりました。

うつ病かも?と悩んでおられたら副腎疲労を疑ってみて。

産後うつ 死産後のうつ 仕事のストレスのうつ ストレスで副腎疲労になっているのかもしれません。
そして
副腎疲労体質であると 不妊 不育症 生理痛など
婦人科系の疾患になりやすいことを知りました。
副腎について知らないでいた私は本当に目からうろこのような本でした。


流産をした経験があります。そんな私の産んだ娘も死産経験があります


私の副腎疲労(低血糖症状、甲状腺機能低下)は 
若い頃から あったに違いないと思ったのは 
2人目の子供を産む前に 4か月で流産をしました。
その後、2〜3か月すれば妊娠しても良いと聞いて
すぐにでも妊娠したくて 3か月後に妊娠したのが
今の娘です。

副腎疲労について勉強すればするほど、妊娠→流産→妊娠→出産 →子育てと短期間でたくさんエネルギーを費やしエネルギー不足の状態で
 (妊娠で栄養も失われている)

なるべくして
産後から少しずつ体調が悪くなってしまったのだ・・・・

元々甘い物が好きで 
血糖値スパイクが起こって低血糖症になったのが
エネルギー不足の原因でした。
きちんとした食生活をしてからの妊娠が大切です。
この本が参考になります


妊娠の前に エネルギーを作れる体に


低血糖症 副腎疲労とわかり
1年間で様々な本や副腎疲労専門整体師の先生から勉強をして現在継続中です。
無料のYouTubeと有料会員のYouTubeと 有料のサポートも含め
学んだ情報を実体験に照らし合わせて 文章にしております。

不妊治療で疲れ果てたあなたへ


ここちゃんのおススメ動画
お世話になっている先生の動画です
遠隔サポートもやっておられます。

🌟本気で治したい方🌟 
ここちゃんnoteの動画を観ましたとお伝えしてみてね。
LINEで詳細などをやりとりして聞き 納得された方は
サポートを受けてみてください。
お客様感覚、礼儀の無い方は向いていないと思います。

副腎疲労とダイエットは不妊の基礎になっている話


ストレスがあり
暴飲暴食をしていた事がある人や
ダイエットをしてきた人

低血糖症になっているかもしれません。
(低血糖と副腎疲労と甲状腺機能は表裏一体)
低血糖症になると甲状腺機能低下します。

肉体レベルで低下していると(副腎疲労)
流産や妊娠しにくい身体になります。

副腎疲労体質を生まれつき引き継いだ娘

今振り返ってみると 娘も私と同じ 低血糖症で
体質が似ています。私と同じく死産後にすぐ妊娠し
現在は5か月ベビーいます。
娘は胃が痛く、胃腸が働かないようで 胃と腸の検査をしました。異常もなく 機能性ディスペプシアです。
ほんとに親子そっくりです。

これから妊娠されたい方
一番重要なのは、エネルギーを先ずは補充することです。

低血糖症があるか?
症状の思い当たる方は 先ほど紹介した先生の動画をたくさん観てください。対処法もわかります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
良かった記事と思って頂けた記事がありましたら
サポートを頂けたら幸せます。
私も皆さんの良いと思った記事にサポートをしたいと思います。

まだ読んでいない資料にしたい本代にしたいと思います。

👆amebaブログも書いております。よろしくお願いいたします。


よろしければサポートをお願いいたします。さらなるスキルアップのために使わせていただきます。より充実した情報が提供できるように頑張ります。