見出し画像

イヤホンをしているそこのあなた! #毎日記念日09

おはようございます!
週明け+寒さで起きるのが辛いですね😭

今日12月6日月曜日は「音の日」です!

理由は1877年のこの日トーマス・エジソンが錫箔(すずはく)蓄音機「フォノグラフ」を発明したからなんだそう!
       エジソンさん⤵︎

        錫箔蓄音器⤵︎

この蓄音器を見ると今の時代の便利さがよく分かりますよね🙄
あんなにちっちゃいモノで、あんなに良い音が出せるなんて…すごさを改めて感じます。

ところで皆さんはどんなイヤホン使ってるんですかね🧐
今はワイヤレスが主流になっているのでしょうか
電車なんかに乗ってても、ワイヤレスのイヤホンをよく見るような気がしますが👀
でも10代から30代では60%が有線のイヤホンを使っているというデータもあります。
ただワイヤレスは年々増加しているようで、'19年〜'20年で、20%以上も数値が上昇しているようです!主流になるのも時間の問題ですかね🤔

ワイヤレスが出てきたとき、偏見ありませんでしたか?
私はすごい偏見を持ってしまって😅
絶対に線がある方がカッコイイだろって思って頑なにしませんでした…。
AirPodsもはじめは"うどん"なんて言われてましたよね、
でも今はまったくその考えはないですし、私もワイヤレス使ってます😁慣れなんですかね🧐

邪魔にならなくて、普段はもちろん、運動するときなんかは必須ですよね!音質も全く問題ないですし、使ったことないよって方、全力でオススメします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?