見出し画像

#ペットたちに感謝する日 #毎日記念日02

おはようございます!
今日11月22日(月)は 「ペットたちに感謝する日」です😍

11→ワンワン 22→ニャンニャン
という犬と猫の鳴き声から今日がその日になったようで、 "私たちと生活を共にし、喜びや楽しみ、時には生きがいまでも与えてくれるペットたちに感謝し、人と動物の正しい関係を考える日"です😌

すべてのペットが幸せになれるように」ということ、そして、「野生動物や自然環境のことを多くの人に考えてもらいたい」という願いもあって制定された記念日だそう!

 みなさんは動物たちと一緒に暮らしていますか?今では約3割の人が動物たちと一緒に暮らしているようですよ!
 私もずっと飼いたいと思っているのですが未だに飼ったことがありません😭小学生の頃はトイプードルの白を飼うのが夢でした🐩
 最近は、うさぎブームなんですかね?私の周りで結構うさぎを飼っている人が増えていて、興味を持ち始めてしまいました。かわいいんです🤦‍♂️
「うさぎのしっぽ」といううさぎ専門のお店があるのですが、、、そこにいたグレーのような、青のような、綺麗な色の子がとても可愛くて、運命を感じました!いつか飼いたい!

明日は祝日なので明後日に!
みなさんのウチの子自慢待ってます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?