見出し画像

【イベントレポート】2022.7.14/28 夜ヨガ

皆さんこんにちは!コミュニティマネージャーの山下です!
今回は7月に開催した夜ヨガのレポートをお送りします。

夜ヨガでは季節の変化とともに体が必要とする動きを取り入れています。
夏のヨガとケア・呼吸法などを通して、体に風を通すようにスペースや広がりを感じていきます♪

【前半】7月14日(木)

この日は、雨上がりの湿度が高い夜でした。
そんなジメジメとした空気でもリラックスできるよう、瞑想をたくさん取り入れたヨガを実施しました♪

ヨガ後半に取り入れられるリラクゼーションタイムは、今日頑張った自分自身と向き合う時間です。
1日の体調はどうだったかなど色々なことを振り返り、ヨガの後の身体の変化にも気づくことができます。

最後は自分自身に手を合わせて一礼。
本日も1日お疲れ様でした^^

【後半】7月28日(木)

暑い日が続く7月も残りわずかとういうこともあり、外回りの仕事が多いという参加者の方はお疲れのご様子でした。

かわださんはヨガの前に今日の身体の調子を聞いてくださいます✨
参加者の方は「今日は事務作業もして肩が凝っている」とのことだったので、上半身を中心にほぐしていきます。

手を肩にあて、ゆっくりとまわしていくと肩甲骨から伸びていくのを感じます。

身体の巡りが良くなり、温かくなってくるのが分かります。
固まっていた肩もほぐれて軽くなりました!
参加者の方もスッキリとした表情をされていました✨

最後は全員で記念撮影!
まだまだ暑い日が続きますが、生活にヨガを取り入れながら身体に風を通していきましょう♪

最後に

今回のレポートでお伝えしたように、かわださんは季節や体調に合わせたポーズを教えてくれます♪
難しいポーズはありませんのでヨガ未経験の方でもお気軽にご参加ください!

ヨガで身体に風を通してリラックスしませんか✨

🌟夜ヨガお申込みはこちらから🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?