見出し画像

【イベントレポート】ホンネを語る、商品企画会議~大人女子のお茶会~

皆さんこんにちは!co-ba takamatsu学生インターンのあちゃみです!
先日行われた、co-ba会員の合同会社higotoさんによるイベント
「女子たち、ホンネで語ろうじゃないか。 〜higoto×co-ba 大人女子のお茶会〜 企画会議ver. 」の様子をお届けします!

主催者のご紹介

higotoとは
子どもをもつ女性3人によって立ち上げた、
プロデュース&デザインの会社です。
「女性が”ときめく”クリエイティブを」という視点で、
商品やイベントをプロデュースしたり、デザインを手がけています。

higotoさんのインスタはこちら↓

イベント概要

「女子たち、ホンネで語ろうじゃないか。 〜higoto×co-ba 大人女子のお茶会〜 企画会議ver. 」
【日時】
2月21日(火)13:00~15:00
【タイムスケジュール】
12:45〜 開場
13:00〜 オープニング・higoto紹介
13:10〜 参加者の方々の自己紹介「参加したきっかけ」
13:20〜 企画座談会「〜女子たち、ホンネで語ろうじゃないか」
     参加者さまプレゼン
14:30〜 交流会
〜15:00 閉会

弊社は女性視点で新たな価値創造をしながらプロダクト開発を行う会社です。
今回は弊社が女性向け商品(バッグ)を企画し、春にクラウドファウンディングに挑戦します。
それに先立ち、商品・PRに向けてのご意見や、今後の「あったらいいな」などの意見交換をする”座談会”を行います!
美味しいお菓子とともに、みんなでワイワイ楽しみながらやってみませんか?

前回の大人女子のお茶会イベントレポートはこちら👇

オープニング

過去のお茶会にご参加いただいた方から、初めての方まで、また様々な職業の方にお集まりいただきました♪
「参加者の方々から刺激を受けたい!」
「今後に繋がる新しい出会いを求めて来ました!」
「higotoさんのファンです!」

皆さん様々な理由で足を運んでくださいました。

企画会議

今回のお茶会は「企画会議バージョン」ということで、higotoさんが企画中の女性向け商品(バッグ)に関する意見交換を実施しました。

商品コンセプトや金額、デザインについて、生産者目線と消費者目線の両方から意見を出し合いました。
はじめは、「はっきりと意見してもいいのかな」
「どこまでズバッと言っていいのかな」と感じていた参加者の方も積極的にご参加いただき、新しい視点での意見が飛び交う有意義な時間となりました。

商品に関する詳しい情報は、後日higotoさんのSNS等にて公開されるので、是非チェックしてみてください♪

交流会

企画会議の後は交流会!
今回のお菓子は、「苺の誘惑」さんの「苺とアールグレイのパウンドケーキ」でした♪
美味しいお菓子と飲み物に女子たちのテンションが上がり、会話が弾みました!

また、参加者の方から「前回のお茶会での出会いがお仕事に繋がっている」と伺いました。
higotoさんもco-baスタッフも、大人女子のお茶会を通して「新しい出会いや繋がりが生まれている」ことが嬉しい限りです!

最後に

皆さん良い笑顔で集合写真!

大人女子のお茶会は、今回で6回目の開催でした。
「企画会議」ということで、これまでのお茶会とは少し異なる雰囲気だったように感じます。
しかし、ワイワイとした女子会ならではの空気感は今回も変わらず、楽しいお茶会になりました!

また、「higotoさんの輝く姿に刺激を受けた」ことがきっかけでイベントに参加する方がいらっしゃるように、今回は特にhigotoさんが新しいことに挑戦する姿を目の当たりにして、刺激を受けた方は多いのではないでしょうか。
そして、少しですが私達が企画に携わらせていただいた商品が、どんなふうに完成するのか、とても楽しみです♪

次回のお茶会は春頃を予定しています!
co-ba公式インスタグラムをフォローして、イベント情報公開をお待ちください♪

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?