見出し画像

『人生の勝算』を読んで

最近は行動する事を心がけています

朝活・・・とゆうやつですね#朝活です

筋トレ縄跳びやTwitter配信、音声ラジオを聴きながら情報収集などの活動をコツコツしております

そんな過去の記事はこちら🔽


そして何と言っても時間を割いているのが読書

もともと<本を読む習慣がなかった


とはいえ、堀江貴文さんの本を読んだり、子育ての本を幾つか読んだりはしていたが、ここまで継続して読む習慣はなかったし、トイレに置いてて気が向いた時に開いていた程度・・・

#もっと早く行動しておけばよかった


音声コンテンツ『Voicy』で、堀江貴文さんの声を聞いてTwitterもフォローした・・・けど、SNSにはなんか疎いし、もっと言えば自分をアピールする必要ってあるのかな・・・なんて思ってたかもしれない


正直、読書(インプット)をして全く行動(アウトプット)できていなかった

情報だけ入れて『そんな生き方もあるよね』と他人事だったような気がする


堀江貴文さんの本はわかりやすかったし、なるほど!がいっぱいあった
(今更ながら、また読み始めている)

画像1


そこから、堀江貴文さんの本を何冊か読んだけど、相変わらずインプットしたまま


それから数ヶ月たって、キングコング西野亮廣さんの本を読んだ

もちろん絵本も読んだし、YouTubeでは何度も拝見させて頂いている
#えんとつ町のプペル


そんな中、オンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所に入ってみることにしてみた#オススメ
#西野亮廣エンタメ研究所

もう世界観が大好きすぎた

中でも西野亮廣さんの交流関係は凄いなーと驚かされる事が多かったし、今でもそれは言えて、交流関係とゆうかコミニュケーションの鬼だなとまで思ってしまうほど(笑)


そして西野亮廣さんのお友達でもある、SHOWROOMの前田裕二さんを知ることになる

もちろんテレビでは見た事はあったが、特に何をされている方なのかは意識して観てはなかったと思う#すみません


「西野さんって、前田さんと友達なんだー、ほー」

「…ところで、どんな会話をしたりしてるんだろう…」
そんな疑問が普通に出てくる
#出てくるよね

「やっぱりこの2人は世界観が同じなのかな?」
「未来を楽しくする事を話しているのかな?」
そんな疑問も出てくる


…うん、まずは本を読んでみよう

と、これに至った次第です(笑)#前フリ長め


ここからが本題

人生の勝算を読んで
まずはじまりが衝撃的だった

自分の人生には何度生まれ変わっても無いであろうストーリーが、この若さで訪れて、しかもそれを乗り越えてきたんだろう…と、いきなり目頭が熱くなった

そして自分を分析する力、行動力、想像力が、努力とゆう域を超えてるような気がして、読んでいてとても心が熱くなりました

スナックの話や宇田川さんの話が面白くて、ちょっとずつ変化していく人生には、どこに位置しててもやはり人とのコミニュケーションが必要不可欠だなと再認識しつつ、行動力のある方だなと尊敬…


子供の頃から行動力があったのか、はたまた行動しないといけない状況だったのか…
想像すると熱いものが込み上げてくる

とにかく何かを始めようと思ってる方、何かに思い悩んでる方は見てほしい本だなと思った


ほんと手前味噌な事しか書けなかったけど、是非手にとってご覧ください




人生の勝算 前田裕二



____________________________________

Amazonでは現在、聴ける本<audible>(アマゾン オーディブル)が1ヶ月無料体験できる(登録して1ヶ月以内に解約することも可能)

無料で本を聞けるのでかなりお得ですよ↓↓


この記事が参加している募集

読書感想文

サポートしていただいた金額は、一部<絵本の支援>に使わせていただきます