見出し画像

メモを取ると大切な事がわかってくる

こんにちは

美容師のコバです

今回は自分の習慣でもある<メモ>のついて書いていきます


もうこれはメリットしかないんじゃいか?と思うくらいオススメです


さてさっそく本題です___

自分はサロンワークをはじめ、読書、ラジオ、ラジオ配信、Tweet、note、Facebookの記事を読む、オンラインショップのブログ、水2リットル飲む、ストレッチ、縄跳び、おでこのシワ伸ばし等の習慣を毎日しています

と言っても、毎日出来る時と出来ない時があります


それは睡眠を優先した時・・・これは完全に起きれなかった時ですね・・・w

まぁそんな時もあります・・・

スマホも見たりしている時は無駄な時間だったりして、メモを忘れる事も・・・

これもダメなヤツです・・・

まぁ大目に見て・・


自分は基本的には上記に書いた事を習慣として過ごしています

読書をしてnoteでアウトプット、ラジオを聴きながらストレッチもしくは縄跳び、サロンワークしながら空いた時間にオンラインショップのブログを書く、ラジオ配信収録しながらまたnote書く、みたいな感じです

そんな毎日を過ごしていると、うっかり物の自分は、覚えておきたい事を忘れたりします

これは皆さんも同じかもしれませんよね・・・


とゆうわけで、メモを取る習慣も取り入れました


これは今まで心がけてたりもしましたが、なぜか続かない・・・

メモすることすら忘れていたりします

困った人間ですw


しかし、メモを取ることは実はそんなに難しく無くて、スマホでも、音声でも、もちろん紙切れでもいいし、どこでも出来るんです

それももちろん皆さん知ってますよね・・・


そこでメモをする習慣をもっと考えたときに、<メモする場所>が大切なのかな?と、ふと思いました

やはり移動中にはメモできなかったり、人の目が気になったり、もちろん自転車運転してても出来ない(降りてすればいいけど面倒)


場所や環境は大切なんですが、とにかく思いついた時にメモを取る必要があるんです

外ではスマホにメモ(アプリで)、自宅ではメモ帳を使ってメモ、または音声にしてメモ替わりにしていきます


大切なのは・・・すぐメモできない時って『覚えておかないといけない!』とゆうストレスがかかって他のことに集中できなかったりするんです

そして思い出すのにも時間がかかったりして・・・この時間が勿体無い


一個インプットしたらすぐアウトプットした方がいい>これがすぐ出来るのがメモのメリットなんです


気持ちや思いついた事や残しておきたい情報はいっぱいになってしまったら、脳が処理しきれず忘れようとします

これは正常な事なんですが、このちょっとしたことがもしかしたら一つのアイデアになるかもしれない、一つの商品になるかもしれない、一つのコンテンツのネタになるかもしれない


メモはそんな可能性をいつも秘めているんです・・・


そう思ったら『お!なんかメモって楽しそう!!』ってなりませんか??


簡単に使えるメモの楽しくなる商品を紹介しますのでぜひ見てください!

今のメモ帳はこんな事も出来るんだ!!って少しビックリしますよw


商品紹介

値段は様々ですが、安いものだと1500円くらいからデジタルメモ帳がありますので、ぜひ自分のライフスタイルに合わせて探してみてください


サポートしていただいた金額は、一部<絵本の支援>に使わせていただきます